アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問したときは、聞き方が悪かったので…。
回答してくださった方々、申し訳ありませんでした。

タイトルのとおりですが、暇つぶし法を教えてください。過去ログの場所(下記以外)でも結構です。ちなみに私は、よく音楽を聴きながら本を読みます。あと、自宅環境の関係で防水ラジオ・テレビの類は使えないです。できれば、これ以外の方法でお願いします。注文が多くてゴメンなさい。

よろしくお願いしますm(__)m

(参考)質問者過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=904453

A 回答 (4件)

入浴すれば自然と血行がよくなるので、それを利用して歯磨き(主に歯間)&歯茎のマッサージ(歯周病予防)をしてます。

歯ブラシを鉛筆のように持ってゆっくり、力を要れずにしてます。

あとは、浴槽の淵に付いている塩素のこびり付きをコシコシと取ったり。
これは360度、淵を全部すると茹でダコになってしまいますから、1回の入浴に付き20cmほどまでですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、歯磨きって、あんまりじっくりやらないですよね(^^;)
将来のことを考えて、わたしも歯磨きしたいと思います。

ありがとうございました☆

体の調整を行う。

これは、普段はなかなか集中して行えない、呼吸法の練習をします。これは運動にも日常生活にも非常に重要な事で、動脈の酸素濃度が結構低い人が下りますので、何が具合が悪い人は、行うことをお勧めしています。

同じく、自律神経コントロールを末梢から行うために温冷浴を出来る限り多く行います。

前腕部・握力強化は陸上では鍛えるのがなかなか大変なので、水中で指の開閉をすばやく、100回を1単位として前腕が張るまで行います。

これ以外にも沢山あります工夫次第で。
修練度合いにより、気のコントロール法なども呼吸の延長線上で良いですね。

本を読む(同じですね)。

兎に角、普通の大きさの風呂の中なら、あまり色々なことが出来ないので、部屋では意識散漫に成ることでも上記等も集中して行えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます!

えっと、私の場合なのですが

半身浴するときは、暇にならないように「足のマッサージ」とか「ツボ押し」とかしています。

仕事から帰ってきて足がむくんでしまっていたり、筋肉がカチカチになっていたり・・・

半身浴の最中では無くても、全身浴やシャワーを浴びるときでもできるので暇にはならないと思います。

やっぱり健康や美容を考えるのでしたら、1個や
2個だけの健康法じゃ足りないですもんね^^;
    • 0
この回答へのお礼

つぼ押しかあ…考えて見なかったですね。
わたしも足がむくむ体質なので、ぜひチャレンジして見たいと思います!

ありがとうございました(^^)

本以外ですか・・・。

ダイエット中であれば運動ですかね・・・。
お風呂のふちに腕をおいて体を持ち上げるとか
足を固定してウエストひねりをしたり・・・。
またはペットボトルに水を入れておいてダンベル代わりにしたり・・・使い終わったら湯船にいれておけば水道代の節約(笑)
    • 0
この回答へのお礼

運動ですか…チャレンジしてみます!
普段なかなか運動をする機会がないので、こういうすきま時間を活用するのは有効ですよね。

ありがとうございました(^^)