海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

元兵庫県議・野々村被告の初公判に対し、傍聴者らからは憤りや不信の声が。あなたの感想を教えてください

参考URL:腹立たしい…野々村被告に傍聴者
http://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-2 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (14件中1~10件)

このような事件が起こらないよう、政務活動費を本来あるべき姿に見直しが必要だと思います。


1年ごとに領収書つきで公開を義務付ける予算と、マスゴミ/反対勢力/外国人を含め、政治家自身であっても使途の公表自体が秘密漏えい行為として処罰の対象となる予算の組み合わせ。
    • good
    • 0

本当に日本人なんですかね?このヒトモドキは

    • good
    • 1

日本の恥


皆さんも憤りという感情がすでに呆れに変わってるんじゃないでしょうか
もう二度と 政界のような公の場に出てこないでほしいと切に感じます
野々村議員をバカにするような動画を見て素直に面白いと思ってしまいます
    • good
    • 1

ロッキード事件の小佐野の真似でしょう。


「記憶にございません」を知っている年代だし。
    • good
    • 0

日本の恥!

    • good
    • 0

すでに誰かが書かれていることですが子供。

ひげを生やした小学生。そんな感じですね。千歩譲って弁護するならば病気でしょうか。"特定職業性健忘症"(これは自分が作り出した造語ですので念のため)ではないかと思います。この病は政治に携わっている人が多く感染するようです。
    • good
    • 0

( xox)/ みんなやってるだろー!!!


( XOX) なんでオレだけ捕まんだヨぉ!!!
( \O\)/ あいつも、あいつも、あいつ等だってヤッテるぢゃないかぁ!!!
(-~- ) チクショウ絶対しゃべんねーぞ!!!
と、云うところでしょうか?

どうせなら、その「ユル~イ手口」と県の「ズサンな管理」を徹底的にバクロして
スケープコートにされた恨みを晴らしてやればいいのに。
実際「あのアト」同じ指摘をされて摘発されていながら、
ウヤムヤに処理されて「逃げ遂せた」県議が何人居た事やら。

兵庫県さんよ、「今」きちんとケジメ付けとかないと又「犯罪者」が出るんじゃないの?
    • good
    • 0

本人は「記憶障害」と言っていますが、そもそも検察・弁護側双方から質問されていることに対して、“記憶にない・覚えていない”と言っていながら、事実無根と主張すること自体に矛盾があります。


主張するならば、その根拠としてその内容について細かく確認しているはずだからです。
恐らく、“記憶にない・覚えていない”を押し通すことで、刑を免れると思っているのでしょうね。
こんな人を弁護する弁護士の資質すら疑わしくなります。
    • good
    • 0

どう考えても、病気でしょう。


金は全て返却し、社会的にも充分過ぎる制裁を受けている。後は、本人が真摯に反省する態度を見せれば、抒情酌量で執行猶予。

それなのに、わざわざ人を馬鹿にした態度を行う。病気です。
これが窃盗や巨額の横領で返金していないのなら仮病も有効でしょうが、既に本人が罪を認め、返金を行っていて形だけの裁判で仮病を使う意味がわかりません。法廷侮辱罪になるかもしれないのに、不思議です。
    • good
    • 0

幼児にも劣る駄駄捏ねぶりですね。


取り調べに当たった担当官についてはフルネームで覚えていて、何処かへ行ったと言う記憶が無いと言う事等あり得ない。
裁判長にも注意されているし、昨年予定されていた公判をドタキャンするなど心象も悪いでしょうから執行猶予の付かない
実刑となるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す