アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

あれほど人気があっても今は不人気。
あの製品は、どこへいったのか。

皆さんが廃ったと思われるブランドをお願いします。

A 回答 (4件)

ボートハウスのトレーナーと言えばかつては大流行して、「ディレクター巻き」をやっている人が沢山いましたが、ボートハウス、どこにいっちゃったのでしょうね。


あとは、「マジソンバッグ」です。
“Madison Square Garden”というロゴの入った手提げバッグでしたが、これも流行りましたね。私も持ってました。
当然ニセモノも沢山出て、それを買った人は「マジ損」しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ボートハウス」のトレーナー!? 今でも高価のようです。ディレクター巻き…降雨時、パーカー代わりになりますね。
https://www.joymark-design.co.jp/online/products …
「マジソンバッグ」マチの広いのが中学指定バッグでした。格好を気にして、マチの細いバッグに買い替える子も居ました。

お礼日時:2016/02/02 23:28

おミチです



皆様の揚げ足を取るつもりは全く無いのですが、回答を見て笑いました

JUNは今でも買って着ています(笑)

部屋着用でダボッとしたのが欲しければJUNかDOMON、JUNブランドのレディス版がROPE・JAYRO

マジソンバッグは高校指定のサブバッグ

今はもう無くなっています

他校の同級生はカワイイサブバッグなのにナンデ?????

私はお弁当を平行移動させたかったので四角形のサブバッグを使用

校門で止められたこと数知れず(笑)

で、女子短時代、ハンティングワールドのトリコロールカラーのバッグが海外先行発売と聞いて買いに行ったクラスメイトが2名

新学期早々にお互いがドヤ顔で通学してきたときは失笑もの

「おまえら、見栄張やがって・・・」って

本題ですが、私からはFICCEです

デザイナーが「ドンドン防虫」の小西良幸さん

80年代後半~ビートたけしさんがTVタックルでラメのニットのセーターをお召になっていたのを覚えていますか?

高校生だった私はニット1枚にようやく手が届くぐらい、勉強よりバイトを頑張っていました

高校在学中に校則が変わったので、マジソンバッグと白限定靴下が廃止

FICCEのラメラメ靴下をはいて通学

ベースが4色展開だとすると2000円×4=8000円

ラメラメで派手過ぎて、これまた校門で止められ(笑)

ゴムが経年劣化で切れてしまい、最後は処分しました

思い出のハンケチをパチリ
「昔は人気、今は廃ったと思えるブランドは?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JUNEの綴りから一文字除いた6月生まれの社長、VANより着る人の職業を選ばない融通性…でしたか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JUN
マジソンバッグが高校指定?中学指定でしょ。あんなん…キツい高校やね。
弁当を平行移動させたかった。分かるわ~。マジソンバッグは別として、今でもそういう時あるでしょ。
校門で止められたこと数知れず。昔は、厳しかった。今の学校は、どうだろうか。
まさに殺し文句 "海外先行発売"。ついつい買っちゃう "期間限定" と同じようなものですね。
「FICCE」アナログっぽく形が面白く安い。レディースブルーとしてクールかも。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/fc-110 …
たけしさんのニットはよく観ました。「たけしニット」それは知らん…。
http://mixed-bag.net/blog/page/151/
ラメラメ靴下って目立つ…。やっぱ、門止かね。薄い色が合わさると嫌味に見えない思い出のハンケチですね。

お礼日時:2016/02/02 23:55

固定ファンはいると思いますが


ハンティングワールド
プリマクラッセ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
百貨店に入ってると、なかなか売れないのかと。オンラインショップで売れてるのかも。
http://www.huntingworld.jp/hw/index.html
物は良さそうです。高価なので、といって値下げすれば価値が下がる。難しいところでしょうね。
http://prima-classe.biz/

お礼日時:2016/02/02 23:39

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、「VAN」・「JUN」でしょうか。
ほぼ半世紀ほど前には・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「JUN」が後のようですが、生前のことはよく分かりません。今は、さりげないロゴのほうがクールと思います。
http://blog.goo.ne.jp/pipimyulhs/e/7ea00b1d7e790 …

お礼日時:2016/02/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!