アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春、社会人になる彼氏(24)へクリスマスプレゼントで二つ折り財布を渡そうと思っています。
新社会人としてのスタートになるので、新しい気持ちで挑んでいかれるように…という意味を込めて渡したいなと考えています。

しかし、彼氏は普段から物持ちがよく今使っている折り財布がボロいわけではありません。使用感はもちろん有りますが。
なので、財布以外のプレゼントの方が良いのか悩んでいます。

ちなみに、彼氏が今使っている折り財布のブランドは「ホワイトハウスコックス」か「エッティンガー」だと思います。(直接確認したわけでは無いので合っているか分かりませんが…)
彼氏が使っている財布のブランド自体、持ちが良い英国の有名ブランドになるので「やっぱり財布以外の方がいいのかな…」と悩んでいます。

また、財布以外の場合は今の候補としては…
・スニーカー (ct70 or vans)(色はブラック)
・名刺入れ  (ブランドは上記にあるどちらか)
・キーケース ( 〃 )

そこで皆さん(特に20代男性の方)にお聞きしたいのです!!

Q1,ボロくなっていないのに財布を貰って嬉しいか?

Q2,財布を貰う場合は、同じ様なブランドでいいか?
(オススメのブランド等あれば教えて下さい!!)

Q3,財布以外の物をプレゼントする場合は何が良いか?
(一緒に考えて下さる方は案等を教えて下さい!!)

皆さん、よろしくお願いします(>人<;)

A 回答 (2件)

Q1 うれしくない。

Q2 財布、名刺入れ、小銭入れ(あれば)は
    同じブランドの同一種類がいい
Q3  名刺入れ。ボールペン。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

やっぱり使用感程度だったら、嬉しくない場合もありますよね。。(u_u)ウーン
しかも、物持ちが良い人なら尚更「まだ使えるのに…」と思わせてしまいそうですし…悩みます…。
やっぱり財布と名刺入れは同じブランドの物が良いですよね!!キーケースの場合も同じブランドの方が良いでしょうか?
ボールペンですか!新しい案、ありがとうございます^_^ 候補として考えてみます!!

①愛する彼女にもらえば基本なんでも嬉しい、使えるものならなおのこと。

特別それまでの財布に愛着がないなら使う。
②系統寄せてれば何でも良いと思う、そこは成人男性向け財布のまとめ記事でもググれば良し。
③お揃いでネックウォーマーとか買ってみたらどーすか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

彼に今使っている財布への愛着があるか無いか分からないですが、嬉しい回答ありがとうございます!
ネックウォーマーですか!新しい案、ありがとうございます^_^ 候補として考えてみます!!