アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生くらいから
お金を盗む癖があります。
今現在は
毎回盗ってしまった後
ばれないように
返しておこうと
思うんですが
結局ギャンブルに
使ってしまって
返せなくなり
バレなきゃいいなと
ドキドキしてて
今は付き合って2ヶ月になる
彼氏の財布から
全額ではなく
多く入っていれば1万円
少なければ1000円とか
盗んでしまいます。
彼氏は何も言ってこないけど
やっぱりなくなっていることに
気づいていますよね?
バレて別れを
告げられてしまったらと考えると
自分からも告げられず
彼氏も私に言ってきません。

もう仕事を一生懸命して
お金を盗らないと決めたので
今後今までのことを
彼氏にバレて問い詰められたら
知らないよと知らん顔しても
大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

盗みたくなる心境とはなぜなのでしょう?



家庭の悩みやその他自分で気づいていない心の闇なのでしょうか?

私はごくたまに来ていた知り合いに3~4回金額にすると計10万位盗まれました。
最初の方は気がつかず、おかしいなと落としたのかなとか・・


何回目でいつも彼女がいた事に気がついたのです。
でも本当に一瞬で、トイレに行っている間とか、他の部屋に何かを取りにいったわずかの間
本当にそんな事ができるのだろうかと思ってしまう様な状況です。


彼女だと今はもう確信しています。
それは、私のお金が盗まれたとまわりに聞いてから明らかに彼女の態度が変わったからです。
会うと、笑顔で追いかけてくるように態度が変わりました。
恐ろしいです。

あなたももうこんな事はやめて下さい。
カウンセセリングを受けるなども考えた方が良いかと思います。

捕まるだけでなく、人格を疑われますよ。


今気付けて良かったと思います。
彼にどうするかは、あなたの判断です。
とにかく辞める事です。
    • good
    • 5

私の友達にも居ましたよ。



みんな知らないふりしてるだけで、
みんな分かっていました。

だから、その人に真の親友は居ませんでした。

カウンセリングお勧めします。
    • good
    • 2

>彼氏にバレて問い詰められたら知らないよと知らん顔しても大丈夫でしょうか?



さァ、どっちに展開するかは私にはわかりません。エスパーではないので。
ま、したいようにしたら良いんじゃないでしょうかね。

私のお勧めは、「もう仕事を一生懸命して、お金を盗らないと決めた」 の決意を確かなものにするために、彼氏さんに謝ることですね。「知らないよと知らん顔」するというのは自分の偽りの行動。そのままでは決意も長続きしませんよ。
    • good
    • 1

金銭は誰にとっても関心事です。


盗られた相手も貴女の犯行であることは認識しているでしょう。
面と向かって疑いを口にしなくても、周囲には貴女の所業を相談していることでしょう。

ただ、彼氏の財布については、さっさと結婚しちゃえば親族相盗行為ですけど・・・

親族相盗例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%8F% …
    • good
    • 0

厳しい言い方をさせていただきますが


あなたの現状は「ドロボウ」ですね

ドロボウと言うのはただ盗みをするだけではありません。
「自分は盗んでない」「盗む気は無かった返す気だった」と自分を守る為に嘘を付く事でドロボウという性質が完全なものとなります。

何故そんな昔から人のお金を平気でとってしまうかは分かりませんが
今そのドロボウ性質から卒業しようとしています。

しかしそこで過去の過ちがばれて問い詰められて
「嘘」を付き続けたらあなたはドロボウのままだと思います。

本当の事を言ったら彼が傷つく?
いいえ、もう既に彼のお財布から勝手にお金を拝借した時点で彼を知らずに傷つけているのです。例え彼が本当に気が付いて無かったとしても、彼を傷つける為の複線をその時自ら作ってしまったと言う事には変わりありません。

よっぽどお金に無頓着な人じゃ無かったらお財布の中のお財布が定期的に減っている事に気が付くでしょう。それでも口に出さないのは彼自身も真実を知るのが怖いからだと思います。
けれど盗られた側としても色々考えます。もしかしたら他の人が盗った?いや、状況から考えても自分の財布からお金を抜き取れるのは彼女だけ・・・ と

お金が減っている事に気が付いていればあなたが犯人な事もある程度推測は立てているでしょう。


そんな状態の彼氏に「俺の金盗ってる?」と聞かれて嘘をついたりしらばっくれたらどうなるでしょうか?

彼はその瞬間「あぁこの子は心の底からドロボウなんだな。俺はドロボウと付き合っていたのか」と思うでしょう。信頼なんか一瞬にしてなくなります。

勿論本当の事を言ったからと言って信用を失わない訳ではありません。
それは仕方が無いです。そういう選択肢を彼に与えてしまったのは質問主さん自身ですから


よっぽど彼が無頓着でそういった事に気が付かなくて
知らない方が幸せ というパターンもあるかもしれません。
しかし「自分が彼のお財布からお金を取っていた」という事実は変わりません。
この先もずっとそれが露呈するかもしれない状況を抱えるのは質問主さん自身です。

もう一度書きますが例え盗むのを辞めたとしても過去の罪を否定し続けたら「ドロボウ」のまんまです。
    • good
    • 3

彼氏気づいてると思いますよ


返してくれるの待っているでは?
別れより、警察に捕まるかもしれないので、しらばっくれるなんてせず、仕事して少しずつかえしましょうね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A