プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から最近「これ持ってて」と財布を預けられました。普段から車のキーや財布をそのまま持ち歩くので、デートの時などは私が一時的に預かってという感じでした(第1段階)それがそのうち、私が彼の財布から直接デート代を支払うかたちになり(第2段階)この前は「今度会うときまで、もう持ってて」(第3段階)と言われたのです。「自由に使っていいよ」という解釈はしていません。彼には家庭があり私は独身ですが、お金の面倒を見てもらっているという関係ではなく、会った時は仕事の話しばかりしているような、仕事人間同志のような関係なのです。財布の中身って現金だけじゃなくて、カードも見えちゃうしでまるわかりですよね。相手に自分をさらけ出すようなところがあると思うんです。こちらの方がドギマギしてしまいました。いちいち持ち歩くのが面倒くさいのかそれとも「俺はお前をここまで信頼している」という意思表示なのか、過去に付き合った男性の中にも(第2段階)まではいましたけど、こんなのは初めてです。男性の深層心理を教えて下さい。

A 回答 (5件)

同じ男性としてはミエミエですね~



基本的にこれはお決まりのパターンですね。つまり、貴方としたいと暗黙に言っているのと同じだと思いますが。さらに言わせて頂くならば、信用させた後で逆に金がないから出してくれというパターンに陥る可能性が大きいです。なにせ、金額は貴方が知っているのですから。
#3の方のように割り切ることが出来るならばそれはそれで良いとは思いますが、無闇に信用せずに、落ち着いて判断したほうがいいですよ。

失礼な部分がありましたが、そこはお許しを。 <(_ _)>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あはは(笑)同じ男性からしてもミエミエなんですね~。考えもしなかった展開です。「金が無いから出してくれ」なんて言われたあかつきには即刻私から退去して頂きます!貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 21:09

 まだ肉体関係がないものと仮定すれば・・。


おそらくその男性との深層心理としては(俺はお前の事を完全に信用してすべてをさらけ出している。(財布の中身がすべて・・というのも変な話だが^^;)だからお前もすべてをさらけ出して俺と付き合ってくれるよな?)という考えが読み取れます。
 ただし!。
 風俗のお姉ちゃんもメールアドレスを教えてくれたり,携帯の電話番号を教えてくれたりするものではあるが・・。
 大抵はフリーメールアドレスや2台目,3代目の携帯電話の番号だったりする^^;。
 その男性が普段自分が使っているメインの財布をあなたに渡して,今度会うときまでどうやって過ごすんだろ?・・ってちょっと疑問に思いましたよ。
 だからその財布は適当にお金とカードなどを見繕って急造したインチキ財布でしょう・・。
 ビデオレンタル店のカードは入ってた?。
 メインバンクのキャッシュカードは?。
 かかりつけの医者の診察券は?。
 
 仮にそんなものがあったとしても,普段使わない物を入れておくのは簡単なことです。
 本当に好きなら奥さんの地位を私にちょうだい・・と言ってみては?^-^。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。大人の関係ありです。私も、それは疑問に思って聞き返したぐらいですよ。「次までお金いるのにどーするの?」って。「それぐらいはあるからいい」って。それぐらいって言うのはいつも外食なのでその程度のお金は持ってるという意味です。診察券もメインバンクのキャッシュカードも入ってました。カードも持っているだけで現金主義の人です。奥さんの地位はいりません。一度経験済みですし、無理やり奪おうなんてとんでもない。あちらの夫婦関係が解消された時に、やっぱりお互い一緒に過ごしたいと思ったらその時は考えるかも知れませんけど。

お礼日時:2001/10/06 21:55

>男性の深層心理を教えて下さい。



遊ばれているという覚悟(自覚)があればそれはそれで良しとし、

相手を利用する(してやろう)という自信があれば、またそれも良しでしょう…

自分自身が傷つかないよう…、に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。遊ばれているという自覚は全くありません。貴重な時間を一緒に過ごしたい人と過ごしているだけで、フィフティな関係です。どうしても女性は被害者側にたたされちゃうんですね。お付き合いするのに、そっちは得してこっちは損してなんて考えなくなれたのは、一つの人生(離婚)を経験して30代半ばを迎え、好きな仕事ができてという環境があるからなのかもしれません。彼もお家騒動になるかもしれないというリスクを背負っています。不倫は必ずしも男が得して女が損するものでもないと思うんです。不倫の行き着く先が「奥さんと別れて私と一緒になって」だったら泣きをみるかも知れませんが、私は今誰と一番過ごしたいかだけなのです。精神的に得るものがあるならそれは私も得しているということですもん。

お礼日時:2001/10/06 21:28

私も経験ありますが、(21,2歳の頃)


カード渡されて、おろしてきてほしいって。
もちろん暗証番号も教えてもらいました。
私が好きだった人でしたが、彼女がいました。
女の子の気持ちをもて遊んでる?感じの人だったので、
(というか、もてもて君)
きっと、自分を好きでいてくれる私の反応を見たのかなとも思うけど、
そんなことも、基本的には信用してないとできないことですよね。

その人も、女の子慣れしてる人なのかなと思いましたが、どうなんでしょう。
たらしっぽい人にそういうことする人多いですよね。
彼女とか、奥さんがいても、簡単に他の子に心を許してしまうという・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。そうなんです。女性慣れしていますね。モテるし。だけど、立場上誰かれとお付き合いするわけにもいかず、私と付き合い始める時も慎重でした。それとなく、過去にも財布を預けた女性がいたか聞いてみます。

お礼日時:2001/10/06 21:41

よくわからないのですが、


失礼かもしれませんが、その人はあなたとどのような関係なのですか?
恋愛だし、それなりの関係ってことなんですよね。

はっきり言ってかなりあなたを信用してるみたいですね。
それか、結構なやり手かも
普通じゃできないことをしてらっしゃるみたいだし。

残念ながら、男である自分の深層心理でも到底考えには及びません。
大人の男って感じがしますね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。大人の関係です。会えばセックスばかりというのでもないです。食事して別れる時もあります。私の体の調子が良くない時もコントロールしてくれています。先ずセックスありきではなく、会話や食事やいろんな時間の過ごし方のひとつの中にセックスがあるという感じですね。ベッドの上でさえ仕事の話しばかりしているぐらいですもん。男性でさえも考えに及ばない不思議な行動を彼はとっているんですね。最後の「大人の男って感じがしますね」の意見には何だか救われました。(笑)

お礼日時:2001/10/06 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています