アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って7ヶ月経つ彼氏がいます。

その彼氏が11月が誕生日ということで、一ヶ月ほど前

プレゼントにお財布を渡しました。

するとついさっき、彼氏から電話があって、

そのプレゼントしたお財布をなくしてしまったとのこと。



実は私自身の低レベルな失敗なのですが、

そのお財布を購入するとき、ネットで購入したのですが

その購入したサイトがどうやら詐欺サイトで、

振込をしたあと、連絡が取れなくなってしまったので
財布は手に入らずに無駄にお金を支払ってしまったんです。

それで、しょうがないのでもう一回違うところで
財布を購入し直し、

その2回目に購入したのが
彼氏がなくしたお財布だったのですが・・・
(詐欺にあったことは彼氏に話しました)



詐欺のことは完全に私のミスだし、
自分が悪いのもわかってるんですが

誕生日プレゼントを何にするか、2ヶ月も前から計画を練っていて、

考えに考えて、いよいよ注文したら詐欺にあってしまったショック
(せっかく喜ばせようと思ったのに、なんで・・・という気持ち)と

結果的に財布2個分のお金を支払った苦労なんかが
ありまして

しかも、付き合ってから初めて彼氏にわたしたプレゼントだったので
けっこうなショックで。



彼氏は最初、電話で一言謝ってくれたのですが、

私はショックすぎて「うん・・・うん・・・」
という返事の言葉しか返せず、

彼氏的には、多分、財布をなくして相当ショックで

私に優しい言葉(想像するに「大丈夫また買えばいいよ」とか「怒ってないよ」とか)
をかけて欲しかったのに、

私がうんうんとしかしゃべらないので、
怒って電話を切られてしまいました。



私は心が狭い人間なのかもしれません。

だけどその時、本当に私自身もショックで
何も言葉が出てこなくて・・・



普通はこういうときどういう言葉をかけてあげたらいいものなのでしょうか。

みなさんならどうされますか?

あと、私の彼氏に対しての反応(「うん・・・うん・・・」としか言えなかったこと)
についてどう思われますか?

そういう反応をしてしまった私は、やっぱり悪いでしょうか・・・?

そしてこのあと、彼氏に対して、どんな態度を取ればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私も何年か前に一度財布を失くした(おそらくスラれた)経験がありますが、いやー本当にショックでしたよ。

特に財布の扱いに関しては人一倍気をつけていて、「失くしたりスラれないように工夫していた」だけにショックも大きかったです。
ものすごくラッキーなことに、まったく行ったこともない場所の郵便ポストから現金だけが抜かれた状態で出てきたので他に失うものはありませんでしたが、身分証も入ってるしクレジットカードやら銀行カードやら、手続き(停止と再発行)が本当に面倒くさかったです。さすがに呆然とした記憶があります。

あと、プレゼントを失くされたこともあります。彼女に指輪をプレゼントしたら、そのプレゼントを自分の部屋で落としてどっかに失くしたと泣きながら電話がきました。結構奮発したもので、しかも私も贈って数ヶ月で失くされたから腹も立ちましたが、怒鳴れば失くなったものが出てくるわけでもないので諦めて、ちょうどホワイトデーが近かったので代わりにだいぶ値段を落とした指輪をプレゼントし直しました・笑。
でも私はそこそこいい年齢になってたから割と落ち着いていられましたけど、20代前半だったらすげー怒っただろうなあ。

私はどうすればいいかって?定番ですが、O・ヘンリーの「賢者の贈り物」を読めばいいと思いますよ。有名な短編小説です。
    • good
    • 0

私も今年財布を落としました。


ショックなんて言葉で言えない気持ちでした。
中に免許書、保険書、銀行カード、クレジットカードが入ってるのに
落とした自分に腹が立つし
心の中で自分自身を罵倒しました。
すぐにするべきことはしましたが内心はヒヤヒヤです。
過去に友達が財布を落としその後保険書を悪用された子がいたので今も心配です。

そんなこともあったからか彼氏の気持ちのほうがよく分かる。
財布なんて大切なものわざと失くすはず無いんだし
失くしてしまった事って謝ることしかできないんだしね。

財布って外よりも中が大切って人は私だけじゃないはず。
でも貴方は自分のプレゼントした財布ばかり気になってその辺りを見落としてない?
私の気持ちをわかって!よりもまずは相手の気持ちもわからないと
(彼氏がいつもたいした金額もなく現金のみの財布の人だったらごめんなさい)
    • good
    • 0

多分あなた以上に彼のほうがショックでしょう


非常に申し訳なく思ったでしょうし、ツライです
やっぱ嘘でも良いから、最後には
仕方ないね、等の言葉は欲しいものですね
わざと失くした訳ではないので・・・
交際期間が短いなら尚更な気がします

怒る彼もちょっと器が小さいかなという気がしましたが・・・
(似た者同士かな)

彼と今後も付き合いたいなら、
あの時はちょっと頭が固まってしまって・・・ゴメン
あなたも辛かったのにね
って感じで謝っときましょう

失くす事は誰でもあるしね
    • good
    • 1

形あるものはいずれ壊れたり、なくなったりしてしまうものです。

それよりも大事なものがあると思います。

貴方の気持ちだったり、彼の気持ちかな・・・
わざとであるはずは無いですし、貴方のショックな気持ちも当然で・・・
何で??怒って切ってしまったのか・・・??解りませんが
直接来て、もう1度彼が謝罪の言葉を口にしてくれれば、貴方としてを収められる事だと思うのです。
私は貴方は悪くないと思いますが、何か言ってほしかったのかもしれませんね~責めるでも何でも。そうすれば彼も言い訳でも何でもする事がもっと出来たわけで、何も言えなくなって逆ぎれしてしまったんでしょうか?彼もどうしようって今頃思ってるかもしれませんね。「ちゃんと会って話をしよう」と言うしかないのではないでしょうか?話さなければ進みませんから!!速目が良いですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A