アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは付き合って2年になる彼氏がいます。

クリスマスや誕生日のプレゼントは使うものがいいという希望の人なので、
お財布をプレゼントしました。

すると、半年後に、そのプレゼントをしたお財布をなくしてしまったとのこと。

仕方ないので、その後のお誕生日のときに、またお財布をプレゼントしました。

で、実は一昨日、彼から連絡があって、

2回目にプレゼントをしたお財布もまたなくしてしまったとのこと。

1年のうちに2回もなくされたんですよ。

私だって一生懸命買ったお財布です。

最初は謝られましたが、さすがに私も頭にきていたら、

逆ギレされました。

大切な彼女からもらったものを、こんなに簡単になくしてしまう彼の態度を、

皆さんはどう思いますか?

私が怒ったのはマズかったんでしょうか?

ちなみに、お財布の中にはいつも小額の現金しか入れていないので、

中味のダメージはないようです。

正直、悲しいです。

A 回答 (9件)

人からもらったものをなくす・・・他の回答者さんが書かれているような状況であり、打ち明けたのにいつまでも怒っていた・・・のであれば、彼の方もかわいそうかなあと思いますよ。



でもなぁ・・・あまり同情できないね。この彼には。

まず2度目ということ。
どうだっていい扱いなんだよね。だからお札やカードだの免許証だの入っている財布の方はなくさないでしょ。
そして他人事ながら許せないのが、逆ギレするってこと。
たとえあなたがいつまでもしつこく怒っていようが泣こうが、逆ギレできる立場じゃないでしょう。

だいたいキレるってことをするってこと自体が許せないんだよね。
突然感情的にどなって、相手を萎縮させ、自分が優位に立とうってことだよね。
意図的でも、無意識でもこんなことできる人間と付き合わない方がいいよ。

もし私が彼の立場で本当に不注意で2度もなくしてしまったとして、あなたに謝っていつまでも怒ってゆるしてくれなかったら・・・キレはしませんが、人の過ちを優しく許すことができない人間と思いあなたへの愛は冷めていくでしょうけど・・・

まあ、そもそも本当になくしたの?って私も思うけどね。
    • good
    • 6

 あなたの気持ちも理解できますが、基本はプレゼントですから彼の物ですよね。

  オッチョコチョイの彼ですから、悪気があるとも思えません。  2年も付き合っているのですから、いい加減モメ事の傾向くらい掴めよってのが私の気持ちです。

 そのプレゼントを金銭的に無理して買ったなんて絶対に言ってはいけません。  プレゼントに心をこめた事は伝えるべきだと思います。  残念な気持ちは伝えても、怒るのはおかしいと思いますよ。

 プレゼントに相手が気に入る保障はありません。(かと言って何がいいか尋ねるのも良くないと思います)  だから、気持ちは込めても、金銭的に無理して買ってはいけません。  プレゼント本来の意義(かけがえの無い気持ち)を互いに再認識する必要があると思います。
    • good
    • 3

女性ですが、彼側の立場になったことがあります。



当時の彼に頂いたプレゼント(ちょっと高めの指輪)を失くしたことがありました。
決して故意に失くした訳ではなかったのですが、不注意だったので自分が悪いのですが… 初めて頂いたプレゼントで自分自身もショックが大きく、彼に伝えるまでカナリ探したし、悩み勇気をもってあやまりました。
10数年経った今ても、その時の心苦しさとショックな気持ちはハッキリ覚えてます。
彼の方もショックだったようで、時々チクッと言われた事もありました。もちろん言われてもショウガナイです。(涙)
失くした側は、失くした物と相手を傷つけてしまった辛さをWで味わってること。これだけでも分かってあげてください。
もし、次にプレゼントする時は、購入しやすい価格のものにしてください。(2度ある事は…なので。)

おせっかいですが、↓はカバン・サイフのお店(通販も有)です。
http://www.e-hirameki.jp/
私が一番気に入ってるお店で、お値段もお手頃です。(時にはアウトレットとかもありますよ)
是非のぞいてみてください。
昔の彼に対する反省(罪滅ぼし?!)の気持ちですが、あなたの気が少しでもおさまりますように…。

お幸せに…
    • good
    • 4

売ってしまった、もしくは小銭入れなのでお札やカードを入れている財布ほどは緊張感がなく、ぞんざいに扱っていたってことでしょう。


携帯していないといずればれることなので、早々に謝ったのに、意外にもしつこく怒る・・・だから逆ギレしてみたってところです。
本当にすまないと思うなら、あなたがもういいよっていうまで謝り倒すのが礼儀ってものです。
それをする思いやりすらないのです。

小さい男ですね。あきれるほどです。
このような男と付き合っているだけ時間のむだです。

そんなことないです。
彼はいいひとです。っていいますか?
いい人は愛する人を哀しませるような言動はしません。ましてや自分に非があるならなおのこと・・・
    • good
    • 5

>皆さんはどう思いますか?


>私が怒ったのはマズかったんでしょうか?

 そりゃ~プレゼントを無くせば頭に来ます。
(2回ともなれば尚更)

 しかし、彼は謝ったんですよね?
彼の逆ギレは問題だと思いますが
謝っている彼に対してどの段階で許してあげるつもりでしたか?

 この場合 無くさないような建設的な
話をした方が良かったのでは?

 極端な話 無くし癖があるなら
・プレゼントは家に飾っておくとか
・小型の発信機でも取り付けるとか

 謝っている彼氏に対していつまでも
怒っても 無くした財布が戻るわけでも
彼の無くし癖が治るわけでもないのですから・・・

 怒る時は相手に逃げ道を作って上げて下さい。
    • good
    • 2

こんばんは。




わたしは主人から、付き合っている頃に買ってもらったネックレスやシュシュからマフラーやハンカチ無くしたことがあります。無くしたことをすごく残念に思っているのはプレゼントをもらった本人も同じだと思います。
ある本で読んだのか記憶は定かではないですが、持ち物が身代わりとなって邪気や運気の悪くなるものなどを吸収して、役目が終わったら「無くした」という形で、姿を消す(無くなる)そうです。
わたしは主人からもらったさまざまなものを無くして今でも残念な気持ちはありますし申し訳ないですが、主人と二人一緒にいれない時に、主人からもらったものが主人の代わりとなってわたしは守ってもらえたのかなあと思っています。
    • good
    • 3

一生のウチで、なかなか財布をなくすって事はない。

俺も「売った」と思う。怒って当たり前だ。失礼にもほどがある。それと、ホントだったとしても、貴重品管理能力無しでは結婚はあり得ないから別れた方が良いんじゃないかな。
    • good
    • 6

悲しいですね。


私だってそんなことされたら怒りますよ。
その怒りは自然なことです。

中身が小銭ばかりと寂しいようなので、もしかしたらNo1さんの仰ることが当たっていたりして・・・。
今度はお金にならないようなもので普段使いのものをプレゼントしてみては?
これでもなくすようなら、「そういう人」なんでしょうね。
あなたのことを大して大事に思ってないのかもしれません。
    • good
    • 0

もしかしてブランド物の財布ですか?


それなら売っちゃったんじゃないの・・・
      
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A