プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
今日、彼氏にもらったポーチをなくしたことに気づきました。
慌てて心当たりのある所に電話してみましたが答えは全て「今のところ届いてません」。
このままずっと見つからなかったらどうしよう・・・。

彼氏はあまりバイトを入れていないのに、奮発してエミリオプッチのポーチを買ってくれたんです(3万円くらいする)。4ヶ月くらい前に。

さらにそのポーチの中に、これまた彼氏からもらった指輪も入れてました。


ポーチは値段も高いし、貰ってから4ヶ月しか経ってないし、しかも中に指輪まで・・・とか、彼氏に申し訳なさすぎて言えません!
ことあるごとに「これ可愛いよね~すごく気に入ってる!」みたいなことを彼氏に言ってるので、黙っていたってバレるのは時間の問題なんですけど・・・。

でも言うべきでしょうか?なくしたって言われたらどう思いますか?

A 回答 (7件)

仕方ないんじゃないですかね?


わざとでなければ、素直に謝れば、許して貰えるのでは??

うちの奥さんなんか、ヴィトンのバッグと財布、買ったばかりのiPhoneをトイレのドアの内側にひっかけてて、盗られてましたよ(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ露骨に責められはしないでしょうけど・・・><
「だらしない」と思われたらやだな・・・と。

ヴィトンですか!?それはショックですね・・・いや、ブランドよりも財布がショックか!

お礼日時:2012/04/19 19:55

正直に言うのがいいと思います。


お金があるなら同じものを買うとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポーチは分かりませんが、指輪はもう売ってないデザインです。限定品をねだったものですから・・・。
なくした化粧品も買わなきゃなので、今はポーチに3万も出せません。

と、いうよりも正直に言うより心苦しいので新しく買うのはやめておきます(ノ△T)

お礼日時:2012/04/19 20:02

それは、言いづらいと思います。


もうちょっと探してみて、なさそうならもう正直に言っちゃいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっと探してみます。はあ・・・(。。|)

お礼日時:2012/04/19 22:50

fao3ereさんの普段の行いによりますが、物凄く焦っている感じを出して泣きながら


電話をかけるなんていかがでしょうか?

殺し文句は
「凄く気に入っていたのに・・・」
「すごく高かったのに・・・」
「すごく大切なものだったのに・・・」
「ごめんなさい・・・」

健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう涙出し尽くしました!(´`)

この手を使うなら、言うのは早い方がいいでしょうね。

お礼日時:2012/04/19 22:56

さぞ気落ちされていることでしょう。



でも、そこまで大切にしていたなら、下手に誤魔化すより素直に謝ることをお勧めします。
素敵な彼氏なら、怒ることはしませんよ。

ただ、1つ気を付けてほしいのはそれだけ大切にされていたのなら、無くしたのでないかもしれません。
たとえば、エミリオプッチはデザインが可愛いので、どこかで盗まれた可能性もありますよ。

だから、もし、どうしても言いづらいなら、「盗まれたかも」と報告するのもありでしょう。

いずれにしても、一生懸命問い合わせたけど見つからなかったことをアピールすると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私も盗難の可能性はちらっと考えました。
しかし盗まれるとしたら大学だと思うのですが、大学を出て買い物した時までは絶対にあったので、盗難ではないかなと思います。バッグも手放してませんし。私にバレないように盗むのって難しいような。


>いずれにしても、一生懸命問い合わせたけど見つからなかったことをアピールすると良いでしょう。

そうですね。そうします。

お礼日時:2012/04/19 23:01

言うべきと考えています。



私も、異性に送ったものを、当日に無くされた経験があります。

正直なところ、結構ショックでしたが、当人への信頼関係などはなにも変わりなかったです。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり、言うことにします(><)

お礼日時:2012/04/19 23:02

自分なら早く言ってくれるほど怒らないです。


でもやっぱ埋め合わせはしないと、ね~?って感じです。
喜ぶことをしてくれたら素直に嬉しいし、怒るに怒れないし、怒りも霧散霧消するってもんです。
ただ彼氏さんの性格がわからないので断言できないんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埋め合わせって、例えば、お菓子を作っていくとか?
逆に埋め合わせがないと、やっぱりなくした事実にイラッとくるんでしょうか(;∧;)

お礼日時:2012/04/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!