プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が誕生日プレゼントを無くしました。


彼氏が、私があげた誕生日プレゼントのボールペンを無くしました。
発覚したのは昨日です。

彼氏が私に言ったのではなく、私が気づいた形です。

ショックでどんよりしてたら、「無くしたのはしょうがないじゃん、使ってたらいつかなくなるし」と言われました。
正直、謝罪よりも先にこの言葉がきたことにすごく苛立ちました。

そして今日、彼氏の家をくまなく探しましたが、見つかりませんでした。
私が探すのを諦めると、彼氏は「何で諦めるの?探してよ。もっと真剣にさがして」と言ってきました。
このとき彼氏は私と一緒に探してはおらず、学校の課題をしています。

いや、一緒に探せよ、お前がなくしたんだろ、なんだよその態度は…と思ってしまい、現在言い合いからの冷戦中です。

彼氏がプレゼントを無くしたときどうしたらいいですか??
私は怒るべきではないのでしょうか?

読みにくい長文失礼しました。

A 回答 (8件)

誕生日にもらった時点で


「プレゼントのボールペン▶消耗品」という認識だったのかと。
 少なくとも「大切な彼女からもらった大事なモノ」という感じは受けないです。

>彼氏は「何で諦めるの?探してよ。もっと真剣にさがして」と言ってきました。
 性格が酷いか、相手の気持ちを考えることが苦手な「適応障害」なのか。

>一緒に探せよ、お前がなくしたんだろ、なんだよその態度は…と思ってしまい
 高価なモノではないから俺は真剣に探す気はない。
 特に、今の俺には課題を終わらせる方が大事なんだよ。
 探したいのはお前だろ、、、というのが本音かな。
    • good
    • 1

無くしてしまったのは仕方ないにしてもその態度はありえない。

今後はプレゼントあげないか、別れる
    • good
    • 0

プレゼントは、あげた瞬間から貰った人のモノなので、どうしようが、その人の自由です。


しかしながら、彼と貴女には価値観の相違が大きいですね。 
安い、小さものならいいのかな?
それが、ペアの500円のものだったら?
思いやりの価値観が違い過ぎます。 また、同じトラブルありますよ? 
人の価値観は直らないので、若いんだし他の同じ価値観の彼氏探したほうが、いい思い出沢山できます。
嫌な思い出は、少ない方がいいですね。
    • good
    • 0

しょうがないじゃん、の前に、失くしてごめんね、って言って欲しいですよね(^_^)、、


ショックだよネ(><)、、

でも、小さいものだし、無くなってしまったのは仕方ないかなぁ … 。
ショックだけど。
すご〜く、ショックだけど(>_<)

いつまでも怒ってても仕方ないので、元気出して、気持ちを切り替えないと。

でも、一生懸命選んで、ショックなんだからね、今度からはちゃんと大事にしてね、ってしっかり言っとこう。

あなたも元気出して下さいネ。
怒ってるより、笑った顔の方が可愛いですヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!元気にいこうと思います!

お礼日時:2019/09/23 09:45

大切な人からプレゼントって


ちょっとしたものでも大切に扱うもの
「探してよ?諦めているのはお前だろう」
怒る?
呆れて物も言えない。
甘やかしてもつけあがるだけ
無駄無駄。
ろくなもんじゃねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今まで甘やかしすぎていたのかもしれません。
最終的に謝ってくれました。
時間をおかないと冷静になれないタイプだから~と今まで多目にみてましたが少し考えを変えようかと思います。

お礼日時:2019/09/23 09:44

若いなぁと思ってしまいました。



たしかに彼が言うようにモノはいつか無くしたり壊れたりします。が、礼儀としては、まずは謝罪の一言あってイイですわね。
ただ、今の彼にはそー言うことが理解できないのでしょう。

あなたは、彼のお母さんではありませんので、怒るのではなく、悲しい事を伝えてあげないと伝わらないかもしれませんね。男からしたら、怒る女の人→お母さんの印象…ですから。

自分に怒る人は、たいがいは身内くらいなのでは?でも、自分に対して悲しむ人って身内には少なく特別な存在なのかと思います。

これからも大切に想う人なら、あなたが伝えたい事を素直に伝えたらいかがでしょう。どうしてプレゼントがペンだったのか。そのペンに込めた自分の想い。ペンが無くなったのが悲しいというより、まるで自分の想いが無くなったような悲しい気持ちになった…などなど…。

特にそこまで…な存在なら、そんなお子ちゃま相手にしてる時間が勿体無い。私は男ですが、同じ立場なら、早い段階で終わらせて新しい出発をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
悲しい気持ちを伝えようとしたら、「そういうの今いいから」と、言われてしまったんです。
呆れてなにも言えなくなりました。
今後の対応次第で色々考えていきたいと思います。

お礼日時:2019/09/23 09:41

無くされたことは怒ってもいいけど、


怒ったところでどうにもならないことなので、
すぐ気持ちを切り替えた方がいいですね

最初に謝らない、人に探させるのは怒ってもいいところですね。
こちらは、相手の態度次第では気持ちを切り替えず怒り続けてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最終的に向こうが落ち着いたみたいで謝ってきてくれました。
ボールペンは残念ですが気持ちを切り替えようと思います。

お礼日時:2019/09/23 09:40

彼が必死で探し回るべきもので、あなたがなにかするような問題じゃないでしょう。


誕生日プレゼントであろうがなかろうが物である以上壊れたり無くなったりすることは当然あります。
その時にどういう態度をとるかが問題で、この場合はまず「ごめん」でしょう。
あなたは彼がボールペンを無くしたことに対してではなく、その後の態度に対して怒って当然だと思います。
見切りを付けちゃっていいんじゃないでしょうか。自分の責任を棚上げにする男のように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、怒ってもいいですよね!

お礼日時:2019/09/23 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!