プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布。。なくしました。。。
はぁ。。。

なんとかプラス思考したいです!!
いい発想の仕方ないですか?

A 回答 (10件)

その財布を無くした事によって、色々探してみたりして、その後の行動が変わりましたよね。


そのお陰で、本当なら遭遇していた交通事故に遭わずに命が救われていたかもしれません。

その財布を持っていた事によって、帰り道に強盗に襲われ、命を落としていたかもしれません。財布は無くしたが命はなくしませんでした。

その財布はあなたの人生にとって、最初から無くなる事が決まっていたのです。
よって予定通りの人生を歩んでいる事になります。
なかなか予定通りの人生は歩めませんよ。
悔やんでいても財布は出てきません。
悔やんで悔やんで無駄な時間を過ごすより、明日の為に前を見ましょう。
    • good
    • 7

 自分がなくしただけなら、他人様に迷惑をかけることではありません。

落としたことに対しての対処(届出とか)は勿論必要ですが、ミスの及ぼす範囲が自分だけで済んだのは幸いです。
 ひったくりにあった人の親が「ああよかった。お金はとられたけど怪我一つなくて無事だった」、更に「盗られる方で良かった。人様の物に手をつける人にも親がいるだろうけれど、我が子が盗みをはたらいたのを知ったらどれだけ情けないだろう」と言ったという話を聞いたことがあります。この話が事実かはわかりませんけど、こういう考え方もありますよね。
    • good
    • 1

大変でしたね。

キャッシュカードやクレジットカード、身分証明になりそうなもののが入っていましたか?
まず何より警察に紛失届けとカード類の停止手続き。落ち込むのはその後です!

先日うちの夫も、遠い出張先で保険証・免許証・社員証・クレジットカードにsuicaと、一切合切入れた財布を落としました。(しかも山○組の本拠地で有名な場所です)一瞬で頭の中は真っ白、思い浮かぶのは悪い想像ばかりでした。現金もないカードも使えない、でどうやって帰って来る?とか。…幸い、良い方に拾われ、2日後警察経由で無事戻ってきました。完全に諦めていた分、「世の中捨てたもんじゃない」と思いました。カード類の復活手続きはそれなりに大変でしたが、苦になりませんでした。

出てくるか出てこないか判りませんが、今時は財布を失くさなくてもスキミングという犯罪があります。世の中には、信じていた身内や恋人にお金を使い込まれたり、だまされたりする人も居ます。
突然引ったくりや強盗被害でお金も命も盗られる人も居ます。

「ツイてないけど、最悪じゃないだけマシ」
「誰かに騙されたり怪我させられたんじゃなくて、良くも悪くも自分だけでのこと」と思うと多少は楽になりませんか?
    • good
    • 1

つい先日、お財布をなくしました。


盗られたのか落としたのかもわからない状態で、夫にはだらしがないとすごく怒られました。
交番には届けましたか? カード類の使用はストップしましたか?
交番で「お財布なくしたら、絶対戻ってこないですよねー」と聞いたら、
意外にも7~8割は戻ってくるとのことでした。
私の場合、カードだけでも返して欲しいと思っていたのですが、入っていたお金ごと全部戻ってきました。
世の中には親切な人がいるもんです。

私も相当ションボリしましたが、最悪のことを考えておけば意外と「ああ、その程度でよかったー」と思えるかもしれません。
クレジットカードを悪用されなくてよかったーとか。
私の場合は、スロットで勝った翌日に落としたので、勝ち金を夫と山分けにしておいてよかったーと思いました(笑
    • good
    • 1

私もつい最近鞄ごと盗まれました。


その時、かなりかなりへこみました。
あれから二週間経って、今忘れかけてます。

そして学んだことー
(1)体さえ元気で健康なら何とかなる
(2)パソコンだ、携帯だと無ければ無いで何とかなるものに日ごろ依存し すぎでは
(3)どんなことがあっても、家族という見方がいる

今はたいしたことでも無いと思えるようになりました。
もっと強くなれという暗示がかかり、気分がスッキリしてます。

あと、いらない物を急に捨てたくなり〔ためてたダンボール等〕、処分しました。
    • good
    • 1

40代のオヤジです。


自分の場合の諦め方を話します。
サイフを含め中身にいくら入っていたかにより、
例えば5万円だとすれば、形の残らないものを
5万円出して買ったと思い込む。
酒を飲みに行ったとか、風俗に行ったとか、ギャンブルですったとか、
温泉に行ったとか等々。
それに変わる事をすることも忘れずに。
例えば温泉に行った気で温泉の素を入れて入浴する。
まあなんとかなりますよ。
    • good
    • 0

カード等の処理は大丈夫でしたか!?


現金も入っていたら落ち込みますよね。
私も財布落とした事がありますので気持ちわかります。

そうですね。プラス思考になかなか考えにくいですよね。
でも、私はイイ発想というか自分が財布をなくしたときに考えたのが、「よし!1からまた働いて超欲しがってた新しい財布買うぞ~!!」と言って精一杯働いて新しい財布を購入しました。
もうなくなってしまったのはしょうがない!今まで以上に欲しかった財布買おうじゃないか~!!って立ち直りました。私の場合入っていた現金の量は少なかったので立ち直りが早かったかもしれませんが、でも入っていたとき以上にお金を稼ぐ気持ちで働いたのを覚えています。
何か自分に今から出来ることを考えてみてはどうですか?
後悔は何も生んではくれません。でも前に進む事は限りないです。
もしかしたら、今まで持ってたときの財布よりお気に入りの財布を手に入れるチャンスかもしれませんよ!?

参考にならないかもしれませんけど、プラスな気持ちで行きましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


大変でしたね。

こういう時などによく使われるのは
「財布も中身も勉強代と思って次回がないよう気をつける。」
という言葉だと思うのですが。

1.なくしたものが大好きな人(ペットなども)の命でなくて良かった
  と思って気持ちを切り替える。
2.風水ではお財布の取替え時期は2年だというのがありましたので、
  そういう時期だったと思う。
3.御守りが自分の身代わりになるという言い伝えのようにお財布が、
  raxaliteさんの危険を回避する役目をしてくれた。

前向きになるには経過時間がまだ浅いかもしれないですが、おかげで
ここで相談するきっかけができたというのもひとつかもしれないし、
新しいお財布を探すきっかけができたとか考えてみて下さい。

私は、ドロボーに遭った経験があります。
初ボーナスが出て親に何かプレゼントしようと思って緊張しつつも、
お金を多めに入れた矢先でした。
でも、お金より免許証やクレジットカードなどの対応が面倒と知って
本当に痛いし切なかったものの、いい勉強になりました。
教訓として、今はお財布に免許証は入れてません。

人のイタイ話を聞くのも気分転換になるでしょうか?
    • good
    • 0

そのお財布には悪い厄がついていて、自分の前から消えたということは、厄落としができたんだと思いましょう。


まだ新しいお守りがちぎれてしまったときに、それは悪いことが起こりそうだった持ち主の身代わりになったんだと聞きました。
    • good
    • 0

明日「見つかりました」と連絡が来る。




・・・と思って寝る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています