プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、彼の競馬好きが大嫌いです。
付き合い当初は、私も彼の競馬にいっしょに行ったり、旅行先に競馬場をいれたりと、競馬につきあってきましたが、
好きになれず、今では大嫌いになってしまいました。

彼の競馬が当たろうが当たるまいが、嫌いです^^;むしろ、当たった方が嫌かもしれません。彼がますます競馬にロマンを抱くので・・・

彼は珍しく先週万馬券を当て、相当喜んでいて、「何かおっかな~!!」と興奮状態でした。
その際、今月私が財布を予約しているのを思い出したためか、ホワイトデーの代わりに、財布を買ってくれると言いました。
(1万5千円くらいのものです)

その時は、「やったーありがとう」と言いましたが、よくよく考えると、この財布をもらうと、競馬に関して何も言えなくなると思うんです^^;彼も私の競馬嫌いは知っていますし、もらうと、自分自身の気持ちの持ちようが面倒くさいなぁと思うのですが、
競馬に対して文句を言いたいのなら、財布はもらうべきではないですよね??
もらっておいて、競馬やめたら、なんて言えないと思いますし。。。

「財布はやっぱり自分で買うからいい^^」と言うのは、変ですか?

A 回答 (6件)

何故あなたは競馬を嫌うのですか?


根本的な問題はそこにあります。

なんとなく嫌いは容赦なく却下です(笑)

賭け事が嫌いなのか、馬が嫌いなのか、競馬場に来る酒臭いおっさんが嫌いなのか、
理由は必ずあります。考えないだけです。

馬が嫌いならば場外競馬場に行きますし、賭け事が嫌いなら100円以上かけないように
してもらえばいいだけです。酒臭いおっさんが嫌いなら守ってもらいましょう。

何もあなたが競馬を嫌いで居続けなければいけない理由なんてどこにもないんですよ。


うちの知り合いにも競馬好きで毎週何年も通ってる人がいます。
その人は馬のデータを取り、考えて賭けてます。でも、賭けるのは100円だけです。
当たったらあぶく銭だからと飯奢ってくれます。


あなたは彼との将来をどのように考えているのでしょう?
ただの暇つぶしだと考えるのであれば嫌いで構いませんが、
ゆくゆくは結婚も視野にというのであれば、相手の嫌いなところを直すことよりも
何故自分が嫌いかを考え、その原因をつぶすことで相手に合わせることも夫婦生活では不可欠です。
    • good
    • 5

彼はあなたの競馬嫌いに気付いていますか?もし気付いていなければストレートに「競馬は嫌い」と言うべきでしょう。

彼は一緒に遊んでいる時にあなたに楽しんでもらいたいという想いはもっているはずだから何かしら考えてくれると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
完全には気づいていないかもしれません。。ときどき、ゲームセンターなどに行けば、競馬のゲームをしたいといいますし、「おもしろいでしょ?^^」と言ってきますので。。(私が嫌と言えばしないです)
きっぱりと伝えていない私にも問題があるのかもしれないですね><

お礼日時:2010/01/30 22:00

万馬券を当ててしまうと、そればかりをターゲットにする人は多いようです。


私は手堅いところばかり(3倍とかね)で利益を得ていましたが、2回連続で外してからは向いてないと思ってきっぱりとやめました。

昔の勤務先の社員は、家1軒分は払ったと言っていました。
彼との将来はマイホームも夢のまた夢ですよ。
それでもよければ付き合い続けたらいいと思います。
堅実な生活をお望みでしたら、別の人を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、手堅いところばかり買ったり、穴馬を買ったりしていますね。。
ただ、いつもあたらないのに、本当に年に数回あたれば良い方で、
その数回に味をしめるようで、、、本当にきりがないです。
競馬が趣味じゃない人の方が私はあるかもしれませんね。。

お礼日時:2010/01/30 21:41

ごめんなさい。

私へのお礼ということです。あまりにも短文だったので、私へのお礼は不要ですよということを言いたかったのです。

彼からは、その当たったお金でご飯をおごってもらうことも拒否した方がいいんじゃないですかね。徹底してやらないとね。すじが通らない。もめる原因になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再度お答えしていただいてありがとうございます。
短文ということですが、それゆえ分かりやすかったです^^
確かに筋が通らないですよね。。これからは彼の競馬の当たりなどに
期待せず、あたっても好きなもの買ったら、と流したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 21:30

難しい問題ですね。

質問者さんは競馬に興じる彼を見て何が気に入らないのでしょうか。
お金を浪費するところ?
いっしょにいるのに自分ではなく馬を見る彼の目?
私は少しくらいは許して上げても良いと思います。数少ない趣味のひとつでしたら尚更です。彼は他に質問者さんが許せる楽しみを持っていないのですか。あるならそっちをねだってみてはいかがでしょう。
お財布はありがたく頂きましょう。好意からの申し出ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も遊ぶ程度なら問題ないと思っていました。
しかし、ときどき、競馬に使うお金は大したこと無くても、
競馬で負けたせいで私におごってと言ってきたり、
次の日友達と競馬に行くにも関わらず、土曜のデートでも頻繁に競馬をチェックしたりと、おまけに毎回あたらないのに、とんだ無駄づかいだとしか思えなくなってしまったんです。。><
彼の数少ない趣味なので、理解してあげたいとは思うのですが、
私との時間や、デートに支障がでるなら、競馬を持ち込まないでほしくて。。

お礼日時:2010/01/30 21:27

>「財布はやっぱり自分で買うからいい^^」と言うのは、変ですか?



すじが通ってると思います。お礼は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼というのは、彼に、ということでしょうか??

お礼日時:2010/01/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A