アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

私には最近メール交換をするようになった男性が居ます。
まだまだお互いの事は知らなくて、これから知っていこうといった感じなんですが。

趣味の話とかもしたいのですが、私の趣味のひとつに競馬があります。
もともと競馬をするようになったのは前の彼氏の影響なんですが。
はじめはギャンブル的印象が強かったですが、今では本当に馬が好きになりました(馬券も買いますが^^)。
たまに友達と競馬場に遊びに行ったりもしています。

彼は大人な男性なので、競馬ぐらいした事もあるかもしれないですが、その辺ははっきりわかりません。
ただ、自分がするのと女の子がするのとはやっぱり違いますかね?

競馬をする女の子って、男性から見てどうなんでしょうか。
競馬をする男性から見れば、趣味が合って嬉しいですか?
それとも、自分はやっても女の子がするのは引きますか?

また、競馬をしない男性から見ればどうでしょうか。
やっぱり印象のいいものではないですか?

競馬をする男性、しない男性、両方の意見が聞けたらすごくありがたいです!

A 回答 (8件)

競馬はちょっとしてました。

最近はしてません。

「競馬=ギャンブル」と短絡して考える方々には印象は良くないでしょうね。

「競馬」はエゴイスティックなロマンですよ。
馬主は高い飼葉代を払わなきゃならないし、馬産地は馬がうれなくて汲々だし、胴元(JRAや地方自治体)は馬券の売れ行きが下がって頭が痛いし、ファンは馬券が当たらないし一攫千金には程遠いし、お馬さんは無理やり全速力で走らされるし。
それでも3コーナーからの、サラブレッドの躍動感たっぷりの走りを見たいがためにやっているようなものです。まあ、場外馬券売り場の独特な雰囲気はコワイものがありますので、理解されがたいのかもしれません。

僕は好きですけどね、そういう女性。競馬は知的ゲームでもありますから、知性とセンスが感じられます♪

貴女の周りの男性も、競馬にはロマンの側面もあることを多少なりとも分かって頂けたら好いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろ回答いただいて思いましたが、やっぱり人それぞれですね。
それは何に関しても言えることですけど。
彼が競馬好きだったらいいんですけどね。こちらからは言わないようにしようと思います。

お礼日時:2005/12/18 22:35

かつて、競馬好きの友人(男性)が、「競馬場に行くと、馬が汗をかきながら必死に走っている姿を見ていると感動するんだ」ってよく言ってましたっけ。


その友人は、仕事が忙しくないとき、土曜の夜は馬の研究で徹夜するほどでしたが、同時に極めて優秀なシステムエンジニアでした。たまのデートは競馬場だったような・・・。
競馬っていうより競馬場の雰囲気って素敵だと思うので、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言ってくれる人が居るのはありがたいです。
結構OKな人も居るな、と思った反面、NGと思う人も居るんだなと思い、もし向こうが競馬をするようであれば、自分もするという事を伝えようと思います。
ただ、いくら自分がやってても女性がやってたら引く、とかもあるかもしれないので、様子見ながらですね^^。

お礼日時:2005/12/18 22:37

29歳男です、競馬やる方の感想です。



既にテレビ番組では女性に予想させるコーナーや女性騎手を取り上げたりと女性ファンを獲得する動きもありますよね。ですので全く気になりませんし競馬場で見かけるカップルが羨ましくも思えます。
馬券購入時に競馬新聞を血統からタイムなど、隅々まで凝視する程熱狂的でしたらさすがに引きますけど…。自分のおこずかいの中でギャンブルを楽しむのであれば、それは十分に素敵な趣味だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

G1の時はスポーツ新聞は一応買いますね。
そんな、凝視ってほどまでは見ないですが参考程度に。
でも十分引かれる行動かもしれません。

お礼日時:2005/12/18 22:33

こんばんは。


競馬歴5年の者です。
女性の競馬ファンは珍しいなぁとは思いますが、私なら話題が広がるのでうれしいです。
好きな馬・騎手・レースの展望等…競馬は奥が深いのでいくらでもお話できそうですしね。
ギャンブル依存症の人でしたら正直引きますが、質問者様はギャンブルというよりもスポーツとして楽しんでいらっしゃる様ですので、そこの所も好印象だと思います。
馬ってロマンがありますし、カッコいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼も競馬が好きだとすれば、話が合っていいですよね!
スポーツとして好きな反面、十分ギャンブルしてる部分もあるので、どう思われるか微妙ですね。
でも、馬はかっこいいですよね!
馬券買ってなくてもレースは見たりします。
馬見るのが好きです!

お礼日時:2005/12/18 22:32

競馬をする男です。


すると言っても中央のG1だけですけど。
仕事上の話のネタ作りって事で、上限を決めてやってます。

大井競馬場のトゥインクルレースはデートコースにも入ってしまう位ですからね。
私と同じ中央のG1だけというなら、許容範囲内でOKとします。

ただ、毎週馬券を買うとか、一日に万単位を使うようだとかなり引きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほぼ毎週馬券買っちゃってます・・・。
買うからには儲けようという意識が働き、そうなると、「G1だから買う」という買い方では駄目なんですよね。
だから、時にはG1は敬遠したりもしてます。
儲ける事考えてるだけでギャンブラーですかね。
荒れる自信がある場合は、1万使ったりもします。
引かれるかな・・・(笑)

お礼日時:2005/12/18 22:30

僕は競馬をまったくしませんが、彼女は競馬が


大好きな人です。
付き合いだしてからは、馬より自分のほうに
関心を寄せてくれているので、まったく不満は
ないですよ。
大きなレースの時は一緒に競馬場へ行ったりも
しますねー。
馬のことはわからないですが、彼女がお弁当を
作ってきてくれるので、遠足気分で楽しいですよ(笑)。

最近、競馬予想番組にアイドルが出演して
いるのを良く見ませんか?
世間一般的には、女性が競馬をしていることは
マイナスイメージにはなり得ないということの
表れではないかなと思うのですね。

競馬をしているからといって、引け目に感じることは
ぜんぜんないと思います、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、実際競馬場で、カップルとか良く見ます。
ただ、女2人連れとかはあんまり見ないな・・・(笑)

お礼日時:2005/12/18 22:27

ギャンブルとして捉えるなら、パチンコする女性ってどうですかってのと同じですかね。

競馬しても、パチンコしても金銭感覚に節度を保ち、趣味によるリフレッシュが目的なら、男がどうこう言う問題じゃないですよ。差別になっちゃいます。もちろん貴女の自由です。男に限らず、世の中ギャンブルにはまって金銭感覚が麻痺して身を崩す若い主婦や若い女性、そしておばちゃん達は腐るほどいますよ・・。そうでないなら、問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでの投資が許容範囲なのかはわからないんですが、多く投資する時もあります。
ただ、金銭感覚が狂ってるってわけではないし、おぼれてる感じでもないのでいいのかなー。

お礼日時:2005/12/18 22:26

競馬が趣味ですか?


私だったら引きますね。
たまに行く程度だったらOKですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・・。
行くのはたまにですが、馬券はほぼ毎週買ってます(汗)。

お礼日時:2005/12/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています