【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

DCIという海外サイト(※)から、DVDを直に購入しようと思っています。HPアドレスは次のとおりです。

次のアドレスHP、発送方法の「Shipping Method Ship Via」という箇所の下記4つそれぞれの意味が分かりません。

https://store.dci.org/custinfo.asp

「TO-DCI TODAY」というのは、メールマガジンの申込み項目です。

それ以外の次の4点、飛行機便か船便かっていう違いかな?と思ってるのですが、微妙なニュアンスと略語が分かりません。

1. UP2 UPS 2ND DAY AIR
  2. UPC UPS COMMERCIAL GROUND
  3. UPN UPS NEXT DAY AIR
  4. UPS UPS RESIDENTIAL GROUND

それぞれの意味を教えてください。

当DCIにメールで質問しているのですが、私が英語が苦手なため、どうも要領を得なくて。

どうか助けてください。よろしくお願いします。

※なお、本HPは吹奏楽・マーチングのDCIという世界No.1の民間団体です。私が購入しようとしているのは、マーチングの世界的な大会のDVDです。信頼性のあるHPですので、ウィルス等の心配はまったくありません。

私自身の素性もOKWEBに登録してあるため、変なサイトではありませんので、どうか信用してください。

A 回答 (2件)

UPS (United Parcel Service)とは、日本で言う通運会社の1つですよ。

(黒猫とか、日通とか)
でも、たしかアメリカ国内だけだったような???
UP2....二日で届けます。(空輸配達)
UPC....商業用(地上配達)
UPN....次の日(空輸配達)
UPS....国内在住者用(地上配達)
だと思います。
インターナショナルって書いていない場合は国外配送してくれるのかしら?よく確かめてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
UPSの略語が会社の一つということがわかり、とても役立ちました。

これらはUPS宅配便のサービスの種類の事ですが、残念ながら米国内でしか有効ではありません。

サイトにあるように、
International orders, including the Virgin Islands, are shipped via an express service. Shipments outside the United States may be subject to import charges and taxes, which are the responsibility of the purchaser.

なので、海外へ送る場合は「express service」を使うとありますが、それ以外の情報はないようですね。
多分UPSのworldwide expressのようなものでしょう。

Please tell me the shipping method used for an international order from Japan.と聞いてみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!早速問い合わせてみます。