プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも今使ってるPCはブラウザーをネットエスケープに設定されてるようです。ネットエスケープでなくてインターネットエクスプローラーにブラウザーを変更する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

・IEを起動します。

・「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ
・「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」をチェック
・IEを再起動。
・確認してきますので、「はい」を選択。

以上です。

因みに、
「ネットエスケープ」×
「ネットスケープ」_○

この回答への補足

早速教えていただきありがとうございました。教えていただいたとおり実行しました。念のためネットスケープのSoftも削除しました。これで私の希望通りになったと思いますが、今しばらく様子を見たいと思います。ネットスケープと呼ぶんでしたね、間違いました。

• 0

「ネットスケープ」ですね?

インターネットを立ち上げるとき、どうやりますか?
キーボードの「インターネット」ボタンを押しますか?
それならお使いの機種にも寄りますが…
私の場合、タスクバー(「スタート」とかがあるバー)の一番右側にSキー設定というのがあり、各ボタンで立ち上げるソフトを設定することが出来ます。

デスクトップ上にIEのアイコンがありませんか?
IE自体はアプリケーションの追加と削除では削除できないと思いますので、見かけにはアイコンがなくても、「スタート」のすべてのプログラム内にはあると思います。

お使いのOS(勝手にWINと想定しましたが)とそのバージョン、PCの型番、などをお教えください。
    • 0

インターネットエクスプローラーを起動すると「このプログラムを通常使う」をいうポップアップが出て来ないでしょうか?

出て来た場合、そこにあるチェックボックスをチェックすればいいですよ
    • 0