電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いについて。
 私は男子高校生です。1年半前に告白してフられ、それから今まで諦めきれず生活してきました。
いきなりですが、去年の秋に大怪我をして入院したときに、その好きな女子(Aとします)に「大丈夫?」と心配メールがきました。他の女子から来てなくて。。。。。うれしかったのですが、正直なんで?と思いました。
 それから12月ごろ、Aを見ると目が合うことが何回かありました。脈ありかな?とおもいました。
そして今、Aを見ても目があわず、?????ってなっています。
 また、この前調理の授業があり、3人班でしたのですが、A、B(女)、自分でしました。
それで作り終えて食べるときなぜかBの横にいかず、私の横にきて食べたのです。これってどうなんでしょうか?ちなみにAとBは仲が良いです。 
 あと名前呼ばれるときいつもは、苗字呼び捨てで呼ばれるのですが、あるとき声を掛けられたとき ○○(苗字)さん と呼ばれました。
 最後にLINEで、昔はスタンプとか絵文字顔文字できたり、質問されたりしましたが、最近は「そーなん そやな ありがとう おつかれ いいよ」って感じでしかきません。その人は自分でLINE苦手と行っていました。そのとおり3~4時間後にLINE返信する人ですが、この変わり用が怖いです。
ちなみに1ヶ月に1回僕からLINEしています。未読はないです。

「脈ありかなしか」の質問画像

A 回答 (3件)

それだけではなんとも言えません

あなたの横に来たのはBと向き合いたい、男性の正面等は威圧感がありそこを避けたのでは
男性の前に座らない女性も居ますのでそこでは判断出来ません。
目が合う→あなたも見ていますよね。
あなたが見ていたから、見ただけでは
これも脈ありかどうかの判断基準にはなりません
一般的な脈あり態度は顔が赤くなる。目が合いそうになるとそらす→そらすまであなたを見ていた。
あと、早口、挙動不審など
質問の中に一般的なものが入って無いのでわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

女子って普通女の子と固まるんではないでしょうか・・・・
コンロでとか他の席にいくという手もあったのですが・・・・

残念ですが、これだけの情報では、あなたの期待するお答えはいたしかねます。

コンロの前は、座りにくそうで、あなたを無視して、Bさんの前に座ったようにも見えますしー。さらに、できるだけ、あなたから離れて座っているようにも・・・。
否定はしませんから、もう少し冷静になって、様子を観察してくださいな。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

わりと私の近くに寄ってくることが多いですが、あっちからしゃべってきたりしないんですよね・・・・・・。
脈なしですかね。
実際しゃぶしゃぶしながらだったんで途中コンロで食べてましたよ
あとあっちいく?とも一応聞いたんですけど、こっちでいいよ!ってAがいいました。

ん?

AはBの斜め前に座ってるじゃないですか
普通は横ではなく前です
隣だと顔見て話しにくいだろ
    • 0