アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳女です。
くだらない質問があります。笑
街中でたまに思うのが最近の若い女性は美人が多くないですか?
顔が不細工な女性てかなり少なくないですか?笑
みんな似たような雰囲気だけどブスな顔の人はかなり少ないと思うんです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

技術の進歩が素晴らしいっ!!

• 4

化粧化けでしょうね。

今は昔と違って
カラコンやつけまつげ
エクステやあいぷちなどがあります。
元々美人な方もいますが
大半は化粧化けだと思います。
    • 9

そもそも日本人はブサイクばかりだろう・・・。

昔からかわってない。そうそう劇的に変わるものでもない。
    • 6

みんな、同じように整形してるからです。

• 3

その通りだと思いますが、理由も明確だと思います。

美人が増えた理由
・食生活が改善されたため顔の骨格のゆがみが少なくなった(硬いものを食べないとあごが小さくなり、エラが出ないようになります。つまり小顔化です)
・歯科衛生に関心が高くなり、欧米並みに歯列矯正などを行なうようになった。
・無理な力のかかる労働や使役を子供の頃にしなくなった
・食生活が欧米化し、油脂類なども適当に取るようになったので、骨格がよくなった
・いすに座る生活スタイルがおおくなったため、足が長くなった。
・メイク技術が進んだ。

まず重要なのは「ブス」に繋がるような骨格のゆがみがほとんどなくなったことです。ブスの代名詞といえば、一昔前は山田花子がいましたが、彼女は40歳、一昔前の顔立ちで、ほほ骨が出ていたり、左右の目のバランスが悪かったりと、メイクでは誤魔化しきれないところがあります。
 しかし、それにくらべて20代に近い、おかずくらぶのオカリナ(31)などになると、顔のバランスも悪くないし左右の目も同じライン上にあるし(離れていて小さいかもしれないけど)、かなりの部分メイクで修正が効いてしまうわけで、もう少し顔のラインが細く見えれば「愛嬌があってかわいい」という評価も得られるはずです。

逆をいえば、藤田ニコルはモデルの中ではかなり修正が必要で、かわいい・きれいとは思えないという人もいるでしょう。

正直な話、そこそこかわいいとされる女の子が表紙の雑誌とか、テレビのひな壇なんかをみて、同じようなメイクなので識別が困難であるといえます。
    • 3

これには明確な理由があります。

その昔は結婚は隣町や近隣が多かった。北海道と沖縄の出会いはほぼ皆無。それが段々と色々な血が混ざり合うように成り、所謂国内での日本人間の混血化が進んだためです。

遠い血が混ざると人間の顔は変わります。アメリカ人が良い例。
    • 7

最近は「ネット動画」でもお化粧法を学べますし、雑誌の「化粧特集」も豊富です。

みんな、それなりに気合を入れて「美人化」してるんだと思います。
私の若い頃は「バブル期」でした。みんな、前髪を立てて、ショッキングピンクの口紅をしてました。
今は「すっぴん風メイク」なども編み出されて、その頃と比べると「世の中、進化したな」と思います。
    • 4

そりゃその通りでしょうね。

ただし、隣の国なんて整形が大はやりで、みんな美人で顔が同じ、個性無し、なんてのを見ると逆に笑えますわな。

で、あくまでも私個人の意見であり、通報されるのを覚悟で言えば、
秋篠宮殿下の姉妹のうちどっちかと結婚するとすれば?(億に一つも無いんですが)
私は長女を選択します。

そしてどこかからのウケウリ。
女性は綺麗(美人)に生まれるのではなく、綺麗に「なる」のである。
    • 3

結局、世の中が裕福になってますのでブスも自然と減るでしょう

ブスというのは不幸な人ですから・・・例えば○ッツ○松は子供の頃
貧乏だったのでブサでしたが、その子供はそれ程ブスではないですから。
    • 2

ちょっと長いのが欠点ですが、いかに美人が作られるかがよくわかる動画があります。

これのはじめの方と終わりの方でも見くらべてください。
これみてから町で見る女の人が美人でもそうで無くてもどうでも良くなりました。
もし使えそうであればあなたも何かテクニックを取り入れてください。
    • 4