プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情が顔に出やすいのは何が原因なんでしょうか?

A 回答 (2件)

感情の表現として、一番出やすいのは顔の表情です。



相手とのコミュニケーションにおいて、言葉が分からなくても、表情だけで相手の感情はある程度分かりますから。

人間としては自然なことです。
喜怒哀楽がハッキリしているとも言えます。

無表情な人は、それだけの感情の高まりがないか、理性で抑え付けているか、です。
    • good
    • 0

自我が強い。

ワガママ。未熟。
私も顔に出やすいので日々反省です。
顔に出すくらいなら、相手に言葉で伝えるようにしています。恋愛でも仕事でも。言葉にできないなら笑顔で乗り切る。どちらかですネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くるみ500さん 回答ありがとうございました(^-^)気をつけていきますね
もし、何か実践されてることがあれば教えてくださいね(*^◯^*)

お礼日時:2016/01/30 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!