アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sp …

本日の結果で、福士加代子のオリンピック代表は納得できる経過と結果でしたが…。

で、次の選考レースの名古屋ウイメンズで、もし、野口みずき、と、木﨑良子、が、日本人の一位と二位でフィニッシュして、そのタイムが、本日の福士加代子の2:22:17を上回るか、その前後のタイムだったとしたら…。

(1)どうするんですか?日本の代表は?教えてください。

(2)で、もう一つ、昨年の世界選手権で伊藤舞がタカが7位でリオ五輪代表が決定って、しかも、そのタイムはタカが2:29:48というショボい記録…、何で何故こんなことになるんですか?

マラソンという競技は、そのコースや当日の気候やらによって環境が全然異なるので、トラック競技と同じように、単にタイムがどうとかにはならないと、誰でもが当たり前のことと思い感じられるので、どう考えても不公平なのは確実、と思います。

五輪代表選考レースを一本にして一発勝負にする、これが最もフェアで公正だとは誰もが納得出来るものの、そのレースをどのマラソンレースにするのか、に、色々様々な利権とかが絡んでしまう、ということもあるでしょう、それも何となくは、理解は出来ます、不条理ではあるものの…。

であれば、箱根駅伝の予選会のように、オリンピック選考レースを設けたら、いいんではないですか、4年に1度なんですから、一発勝負で誰もが文句無しで、福士も野口も木崎も伊藤も…その他の皆んな全員が参加して、できれば、開催されるオリンピックのコースと季節に近いコースを設定すれば、より公平と公正の度合が密になり、真に本当に最強の代表選手を選び決することになるんではありませんか…?

(3)何故どうして、単純明快で且つ誰もが納得し且つ文句の出る余地のない、このような手法を取らないんですか?取ろうとしないんですか?

不思議です、教えてください。

A 回答 (1件)

陸連がだめね。

過去にも松野明美とか、柔道のやわらちゃんとか。だから福士は名古屋にも出るそうですね。その点アメリカは各競技が世界記録保持者だろうが予選の一発勝負ですから。それと大学生は学業と両立ですから強いわけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福士が名古屋ウイメンズに出場には驚きましたが、この際、伊藤舞も参加させたらどうですかねぇ、それにしても、不思議ですねぇ…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!