プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなダメなの?
AKB48ファンの方に質問です。43rdシングル『君はメロディー』のセンターは宮脇咲良ちゃんに決まりましたね!自分は咲良ちゃん推しなのでその情報を聞いた時は嬉しかったです!
そこで本題に入るのですが、何だか咲良ちゃんセンターに不満の方も居るようで…ネットのコメントを見てみたら『OG復活のに何で咲良がセンターなんだ?』や『姉妹グループの子が何で単独センターなんだよ』等、例を上げるとこのような感じです。OG復活なんだからあっちゃんや優子をセンターにしろ!とでも言いたいのでしょうか…?でも賛成意見の方も多数居ました!批判もありましたが期待の声もありました!秋元康プロデューサーはきっと新しいAKBを見せたい!という考えで咲良ちゃんをセンターにしたんだと思います!
皆さんは咲良ちゃんの単独センターは賛成ですか?それとも反対ですか?
出来れば理由付きで回答お願いします!(批判的なコメントは止めてください)

A 回答 (5件)

賛成・反対とかは無いですね。

ただ、結構前から「次期中心メンバーなんだろうな」という感じはする子でした。ですから「センターにふさわしくない」という気は全くありません。

つーか、AKB系はメンバー立ち居地が常に変わりますが、誰が前に立ったって絶対悪く言う人はいます。いちいち気にし過ぎですよ。特に自分が好きでもないメンバーが引き立てられると、なんだかんだと理由を付けて文句言うというのはお決まりなんですから。
でも個人的に思うのは、「アイドルオタク(主に10代かと)」が評価する人材、「世間一般」「業界」が評価する人材、この2つの間には大きな隔たりがあると思います。前者はただ「可愛くてモテる子」であればいいのでしょう(そういうタイプの子はたくさんいますね)が、後者はやはり「存在感」「注目度」「社会的影響力」という能力が不可欠です。そういう意味で、宮脇咲良は後者に期待が持てる現AKBグループの中でも数少ない人材ではあると思います。

(ところでよくはわからないのですが、さっしーは姉妹グループの子じゃないんですか?・・・要するに、世間一般からすればその辺の事情はどうでもいいんですよね。注目度の高い子がセンターになったんだな~ってくらいで。)
    • good
    • 0

賛成ですよ。


いいじゃない、かわいいし。HKTの星といってもいいかも。

いろいろ言われるのも人気があるからと思いましょう。
アンチがいるからファンも頑張れると。
言いたい奴には言わせておけばいいんです。
広い気持ちで応援しましょ。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!そうですね!言いたい奴には言わせておくのが一番ですね!咲良ちゃんの単独センター楽しみです!

お礼日時:2016/02/01 23:53

賛成です。



咲良ちゃん、次のAKBグループの中心になるメンバーですよ。
一昨年の希望的リフレインでまゆゆとダブルセンターを経験してから、中心メンバーになりました。単独センターもよいと思います。

No.2の方が書いている通り、人気があるメンバーはアンチも多いです。
前田敦子も大島優子もアンチは多かったですよね。
特に10周年の記念シングルなので、アンチも声が大きいのではないかと思います。
咲良ちゃんには頑張ってもらいたいですね。

さくら咲け!
    • good
    • 0

咲良推しなので反対する理由は無い。


OGを添えるのは自転車の「補助輪」のようなもので運営から咲良が大切に扱われている証拠ではないだろうか。
コケられないタイミングだし。

日刊ゲンダイより・・
「現在、AKB48グループはAKBのほか、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、乃木坂46、欅坂46がある。これまではAKBが中心だったが、メンバーのルックスが上で、モデル業など仕事の幅が広い乃木坂を、48グループの核にしようとする動きが見える。乃木坂のメンバーが参戦すれば、毎年恒例の総選挙の順位が大きく変動することにもなり全体の活性化につながる」(芸能プロ関係者)

飽きられている流れを巻き戻そうと運営も必死。この人たちはなんぼ儲ければ気が済むのだろうかという疑問はさておき。
HKTは「顔」となる指原が色物過ぎて「アイドル」とは言えない。
咲良ちゃんには本家で正統派として活躍して欲しい。
    • good
    • 2

反対というかもやもや感は十分ある



これが唇にBMBの収録曲だったり僕たちは戦わないの収録曲なら(たとえ表題曲でも)
素直に評価されるいい歌なんだけど

11年目に入って時期が過ぎた3月発売のCDに
10周年記念
OG参加
本籍支店のセンター
というのは、本店の未来予想図が見えない
48グループ全体の未来予想図にはなるかもしれないけど
AKB48 の未来は霧の中の感じ
もっといえば、本店オワコンかということに反論できない
歌だからという結果でしょう
そういう意味では、たかみな卒コンも含めて
運営の問題のほうが大きいでしょう

正当な評価は、その次(たぶん総選挙投票券封入)のシングルまで
できない気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!