プロが教えるわが家の防犯対策術!

AC版の太鼓の達人で、いつも叩くとき構えかたのせいか、
ドンとカの複合ですごい叩きづらい時があります。
どのような構えかたが良いのですか?
(出来ればバチの持ち方などもあればお願いします)
あと、譜面についていけないときがあるので、
もっと早く叩けるコツを教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

本物の太鼓を参考にするのが良いのでは?


研究されたスタイルなのでそこいらの構えよりずっと良いでしょう。
そういう人をゲーセンで見かけたことがありますが、見た目はともかくスコアは相当なものでした。
下半身をいかに据えるかが肝みたいですね。
やったことはありませんが・・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
確かにリアルの方が極められてますよね
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/02/01 17:19

私はいつも、箸を持つような手で持っています。

(薬指と小指は曲げておく
叩き方は、ドンとカッを垂直になるようにしています。
意味わかりますか?すいません、自分でもよく分からなくて…笑
構えとしては、よみぃさんの構えみたいな感じです。背が高いので片足曲げて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうごさいます
m(_ _)m
だいたいわかりました!
なので次するときにやってみます!

お礼日時:2016/02/04 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!