プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。タイトルの通りですが、フレームを使わずにページの左にサイドメニューがあり、そのメニューをクリックするとページ右にクリックしたコンテンツが表示されるページを作りたいと思いますが教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

NO2さんの補足として

基本のページを<table>で作ります。ひな形というものかな?
ヘッダー、メニュー、コンテンツ、フッターなどをね。
コンテンツの部分だけを、ページごとに書き込みます。
メニューに追加した時に、すべてのページを変えるのが大変です。
そこで便利なのが、
http://pasopia.velvet.jp/sub/soft/mlrep/index.html
です。
ただ、すべてのHTMLが同じじゃなければ変換してくれません。
私でも便利で使ってるので、難しいことはないと思いますよ。
変えたくない文字まで一致していれば変えてしまうので注意は必要です。
はじめは、HTMLをコピーしてバックアップしてからした方がいいかな。

NO1さんの回答が一番いいと思いますが・・・。
勉強したらできるでしょうが・・・。
私も、使いたいのですが、これで問題なくできてるので・・・。
ホームページ制作の職業の人なら勉強する価値はあるけど、自分のホームページを作るだけならね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。教えて頂いた方法でやってみます。ありがとうございました。

<table>で作ればフレームと似た形になりますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

tableを使えばframesetを使わずに出来るのですね!
ちょっとネット検索してみます。
ありがとうございました。

CMSを使うのが最も簡単で良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。ワードプレスはブログみたいな感じで現在使用しているのですが、メインのサイトで質問のようなレイアウトが使いたいと思い質問しました。