アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕が使ってるのはwindowsのdynabookというパソコンです
ぼくはいままでアナログで小説を書いていたのですが、手を痛めてしまったときに、パソコンでかいたんですが、なんとそれがすごく良くて、パソコン派になってしまいました
まあそれはさておき、今回の質問はその小説を書いた際それをプリントするものがほしいです。ただプリントするだけなら何でもいいんですがもう一つほしい機能があって、それはスキャン機能です(僕の考えるスキャン機能とは教科書とかコピーする際に乗せるところに写真を置いてそれをpc携帯に取り込む機能)です。間違ってたら教えてください。
上記の機能が備わったプリンターでいいものはありませんか?できればコストは押さえたいです
ちなみにスキャン機能があるものなら教科書とかのコピーは普通にできますよね?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!そのキャノンとエプソンので特にこれがおすすめ!とかありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 03:23
  • 具体的な回答ありがとうございます!
    質問なのですがこれにはコピーとスキャナという機能がついてると製品のページに書いてありましたが
    これではパソコンでかいたものを紙に印刷や雑誌のどこかのページを印刷はできるのでしょうか?
    何をするのがコピーというのかわからなくて教えていただけないでしょうか
    初歩的な質問ですみません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 03:29

A 回答 (6件)

http://kakaku.com/specsearch/0060/

無難と言えば、キヤノンやエプソンかもしれませんね
安価と言えば、HP
携帯電話に取り込む場合は、携帯電話にアプリを入れる必用があります。
また、無線LANに対応していなければならない
この回答への補足あり
    • 0

複合機と呼ばれるプリンターですね

今一番安いのはこちらの機種で5000円です
http://kakaku.com/item/K0000411852/
この回答への補足あり
    • 0

>これではパソコンでかいたものを紙に印刷

もちろんできます

>雑誌のどこかのページを印刷はできるのでしょうか?

雑誌をスキャンして直接プリントアウトするのがコピー
カラーでもモノクロでもコピーができますし

パソコンに取り込んで、そのデータを修正して(別途ソフトが必要ですが)のプリントも可能です

直接コピーだと、台の上に乗せた教科書が少し傾いていたら、その傾きと同じようにプリントされます、それがコピーで

パソコンに取り込んでからソフトを使って傾きを治したり、色合いや明るさなどを調節してプリントアウトができます。
    • 0

プリンター、スキャナーが一体になった複合機がありますが、

プリンター、スキャナー別々の方が何かと便利です。
置き場所がない場合は前者がいいけどね。
だいたい開いたページのスキャンだけです。
高級機なら自動開頁もします、立体スキャンもできます。
    • 0

> 質問なのですがこれにはコピーとスキャナという機能がついてると製品のページに書いてありましたが

> これではパソコンでかいたものを紙に印刷や雑誌のどこかのページを印刷はできるのでしょうか?

印刷はメインの機能ですので、勿論できます。

> 何をするのがコピーというのかわからなくて教えていただけないでしょうか

普通の複合機は、
「プリンター」と「スキャナー」の2つの機器を1つに一体化したものです。

これにより、1台の装置で、次のことができます。

1. パソコンなどからの信号を受けて、文字や写真などの印刷ができます。(プリント機能)

2. 文字や写真をスキャニングし、デジタル信号に変えて、パソコンに表示~保存します。(スキャナー機能)

3. スキャナーしたデータを複合機内で処理して印刷できます。(コピー機能)

注)
一部の複合機には、電話機能も一体化しているものもあり、
スキャナー機能で、FAXデータ化し、電話機能で送信します。
逆に、受信したデータをプリント機能で印刷します。
    • 0

写真を印刷しなくて文字中心ならEPSONの4色顔料インクが良いかもしれませんね。

文字の印刷がくっきりとしていて読みやすく、水濡れにも強いです。
安いものではPX-045Aがありますね。
    • 0