プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月6日は「海苔」の日。あなたが好きな海苔を使った料理はなんですか?
(全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

おにぎりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/15 11:01

炊きたて熱々ご飯を、少しお醤油を浸けた味付けのりで巻いて食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
想像しただけでよだれが出そうです(^O^)

お礼日時:2016/02/15 11:01

海苔とレタスとツナのサラダです。

海苔とレタスは手でちぎってすぐにできます。あっさりしていて栄養もあるし手軽にいつでも作れます。おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もその組み合わせ大好きです。

お礼日時:2016/02/15 11:00

お味噌汁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海苔のお味噌汁、美味しいですよね!

お礼日時:2016/02/12 18:19

のりべんかのりの佃煮



どちらもご飯が必須
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ご飯必須。何杯でもいけそうです!

お礼日時:2016/02/08 11:30

やっぱり、おにぎりでしょう。

それも、しょうゆ味が一番。自分でにぎると、ずっと手から香ばしい香りがして、たまりません。あぁー、思い出しただけで食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
醤油味にするんですね!
その、たまらん感がすっごく想像できます、私も食べたい~

お礼日時:2016/02/08 11:30

今日のお昼は「のり弁」だった 偶然ですけどね


あえて言えば、やっぱり「おにぎり」かな おいしいもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
定番には負けますよね!

お礼日時:2016/02/08 11:28

の、海苔?既出だけどシンプルにおにぎに使うかナ。


逆に海苔がシンプル過ぎて他の使い道が分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ごもっとも!!!

お礼日時:2016/02/08 11:28

やはり、熱々ご飯に「海苔」です。


朝ごはんには「味海苔派」です。
これにお味噌汁があれば大満足。
お味噌汁に「味海苔」を揉んで投入します。
コクが出て美味~~~~(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
日本人の朝ごはんには無くてはならない存在ですね。

お礼日時:2016/02/08 11:28

おにぎり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
シンプルイズベスト!!!

お礼日時:2016/02/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!