アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの切符で
発売日共2日間有効て書いてあるんですけど
改札通しても通した日の次の日でも使えますか?

A 回答 (5件)

次から次に質問するのもいいけど


ちゃんと回答してくれてる人がいるんだからお礼してくれや。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9168643.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9170584.html
あれ?とことんととんとこ?同じ人?
あと、言葉足らずなところが多々あって回答者が判断に迷う
質問ばかりだから、補足もヨロシク。
    • good
    • 1

>JRの切符で発売日共2日間有効て書いてあるんですけど


改札通しても通した日の次の日でも使えますか?

この場合は、使える場合と使えない場合があります。
jR線の普通乗車券ですと、営業キロが101キロ→200キロまでの場合、有効期間は
2日間になり、途中下車も可能になりますが、首都圏や京阪神などの大都市近郊
区間内の場合は、途中下車する事が出来ません。特に東京近郊区間の場合、福島県の
(いわき)や長野県の(上諏訪・松本)など東京駅から200キロ以上離れている
地域も近郊区間に入っている為、http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05
仮に中央線の新宿→松本の乗車券を購入した場合、途中にある駅で下車する事が
できません。これ以外の主な所では以下の通りとなります。

東海道線 山手線内→熱海では途中下車不可。山手線内→静岡では途中下車可能
千葉方面 外房線・内房線は全線近郊区間内に入っている為、山手線内→
     安房鴨川の切符では途中下車不可。
上越方面 水上駅まで近郊区間 山手線内→越後湯沢なら途中下車可能
    • good
    • 0

A→B、翌日A→Bは駄目(「途中下車前途無効」もあるが、今日出発できなくても翌日乗車してもよいと言う、「余裕」がある場合もあり)


長距離の場合、翌日B→Cが運賃の範囲内なら可能(きっぷがA→Cの運賃の場合)
具体的に発駅ー着駅(途中下車の有無)及び運賃がわかれば・・・
    • good
    • 0

二日間というのは、それなりの長距離なので一日では到達できないから二日間有効なんです。


ですので次の日使えますが、それはA駅からC駅までのきっぷをまた次の日にA駅から乗ることには使えません。
    • good
    • 0

>改札通しても…



改札を通ったということは、乗車中という扱いになり、JRの規則に次のようにあります。

-----------------------------------------------------

●乗車中に有効期間を経過した場合は、途中下車をしない限り券面に表示された最終駅まで使用できます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!