プロが教えるわが家の防犯対策術!

両方とも遊んだことがある方へ質問よろしいでしょうか?
PS Vita TVと、PS Vita(PCH-2000)、大体の機能の違いは公式サイトで調べましたが、
(VitaTVは据え置き・TVへ出力 Vitaは携帯型・液晶 など)
実際やっていてどちらが高画質・高音質ってありますか?

液晶のVitaはTVに出力できず、VitaTVは720p、1080i、480pでTVに出力。
全然違う話になり、一概に判断できないのは当然だと思いますが
液晶とTV画面と、比べたらどう違うか教えて頂けましたら嬉しいです。

プレイするのは2Dのアニメ絵のボイス付きSLGです。ネオロマです。
公式へは問い合わせました。

VitaTV(VTE-1000 AB01)は初期モデルだから、
Vita (PCH-2000)のほうがいいのかな

詳しい方にぜひ。

A 回答 (2件)

両方持っています

音質はどちらも大差ないと思いますが、ヘッドホンが使えるならVitaの方が高音質に楽しみ易いでしょう。
画質は画面のサイズ度外視であればVitaかなと思います。
テレビ出力だとどうしてもVitaでは見えない粗が見えてきますので、神経質な人は気になるかと。
PSPはプレイできるだけマシってレベルですかね。

私も気にする方ですが、使い易さはVitaTVが大きいですね。
バッテリーとかないのでサスペンドも快適です。
上手く使い分けたいところですが、セーブデータを手動で同期しないといけないのでそこは面倒です。。
    • 1
この回答へのお礼

粗、ですか・・・!もしかしたら気になるかもしれません。
教えて頂いた通りVitaだと確かに目立たないような気もします。
難しいですね、私も両方共買えたらいいのですが
ご回答を参考にもう少し考えてみます!
貴重なアドバイスを本当にありがとうございます(^∇^)

両機種持ちです。

画質は、映っているものはどちらも同じですよとしか言えませんが、もし同じ表示デバイスに出力させたら、どっちの機械も全く同じ品質で出してきています。ただ片や小型の携帯画面での表示、片や大画面テレビに表示してるってだけのことです。これらは良否じゃなくて、用途や好き嫌いで比較するものでしょう。

音質についても、結局は何で聞くかってところになっちゃいます。携帯VITAは本体スピーカーだと最低限だけどイヤホン・ヘッドホンをつなげばちゃんとした音で聞ける、TVではテレビ側のスピーカー次第。これも同じデバイスで統一して聞けば同じ品質です。

結局この二つの機械で違うのは形状だけで、本質的な中身は同じってことです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてもVita新旧の比較ばかりで、VitaTVはあまり情報がなくずっと探していました。
実際に使用されている方からお伺いできてすごく助かりました。
好き嫌いで選ぶならはっきりしているので、携帯せずに大画面で遊べるVitaTVにやっと決めることが出来そうです。
限定生産のVitaの予約締め切り前にご回答頂けてよかった(´▽`*)
本当に感謝致します。