アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、仕事の初日だったのですが、指導員の人にもっと速く歩けと言われました。私は元々そんなに歩くのが速くないのですが、どうしたら疲れないで少しでも早く歩けるのか教えてください!!

A 回答 (6件)

おはようございます。

元々の自分の性格、能力を変えることは最初は大変で
疲れることです。
しかし、それを意識することで変わる、変えること
は可能です。
仕事などで、自分自身を変えねばならない時があります。
私自身も、仕事をする上での所作や動き、行動方法を
仕事をし始めた時、何度も何度も指摘され、強制され
直しました。
まぁ仕事によっては、自分を変えなければならないことが
出てくることがあると思いますが、それは、仕事をする
上での礼儀や礼節だと思いますから、それは真摯に受け止めて
自分自身を変えてください。
大丈夫ですよ!直すと意識を持てば、絶対にできます。
頑張ってくださいね。
    • 0

直立します。

倒れないように我慢しながら、お腹から前に出すように体を前に倒していきます。
限界をこえて体が前に倒れそうになった時に、倒れないように自然と足が出ます。きっと歩幅は大きくなります。倒れるのを防ぐために。
重心が前にいったその傾きをキープしたまま、歩幅をすこし小さくすると体がまだ前に倒れこみそうになるので、次の足が出ます。この傾きの感覚と歩幅の間隔で、力をあまり使わずに歩けます。
このとき意識するのは、自分の体の軸です。背骨をまっすぐにする気持ちが大切です。(実際歩くときは背骨は曲がるので、気持ちだけでいいです。)

が、腕をきれいに振るような美しい歩き方ではないです。

美しく歩くためには、筋力、体力は必要です。
が、今ある筋力、体力を最大限に活かすことも必要です。仕事は始まってしまったのですから。
今の筋力、体力でできることは、重力と生理反応を利用た歩き方だと思います。

普段の歩き方に、少し重心移動(倒れるように前に!)を意識すれば少しは楽に早くなると思います。

重心の移動をおこなえば、体重を力として利用できます。
しばらくは、これでしのいでください。
    • 0

体力(とくに持久力、スタミナ)をつけないとダメですし、もともと(歩き方、歩く速さ)は習慣性の問題でもあります。

初めて仕事をすると慣れるのに1週間、体が仕事に追いつくのに1ヶ月~3ヶ月はかかります。その間は頑張るしかありません。

あなたはいつもどのくらいの速度で歩いていますか。私(もうすぐ古希を迎えるオジサン)は100mを1分で歩きます。時速6キロですね。ふだんからこういう歩き方なので、慣れています(ふつうになっています)。
    • 0

体力が付けば歩けるようになります。

今は大変でしょうが、周りに合わせていくうちに自然とできるようになりますよ。
大事なのは意識改革です。
    • 0

質問者様が普段どんな歩き方か分からないので的確かどうか分かりませんが

足の裏を意識して後ろ足を地面から離すときは指で地面を押す(蹴る)
一歩の歩幅を自分が思っているより1cm多く前に出す
おへそから歩くイメージで背筋を伸ばし姿勢を良くする

急がなきゃ!と必死になるあまり、背筋を曲げて下ばかりも見て歩くと疲れますし、見た目も良くないです。
普段から少しでいいので意識してみてください。
変わりますよ。^^
    • 0

回答No.1さん同様に自分の意識しだいだと思います。

出来る、出来ない誰にでも最初はあります。
しかし、本人が意識してその事をしようと思うか、思わないかで
その後の結果が大きく変わると思います。

早く歩かなければならないと意識しながら頑張って下さい。
その姿勢が指導員の方に伝わる様に。
    • 0