プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線の切符を持っていますが、赤坂駅迄の切符を上野駅で買えますか?

質問者からの補足コメント

  • 上野駅→西日暮里駅→赤坂駅の予定

      補足日時:2016/02/09 10:58

A 回答 (5件)

切符を新たに買う必要はありませんよ



山手線の切符を持っているのならそれで赤坂まで行って、改札前の乗り越し精算機で不足分の支払いをすればいいだけですよ

精算機の使い方が判らなければ、改札の駅員に聞いてもいいですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そんなこともできるのですね。参考になりました。

お礼日時:2016/02/11 06:40

補足のルートということは西日暮里から千代田線乗り換えということでよろしいですよね。



>赤坂駅迄の切符を上野駅で買えますか?
上野駅のみどりの窓口で連絡線と併せて通しのきっぷを購入することは可能です。
山手線の上野~西日暮里までの料金+千代田線の西日暮里~赤坂までの料金を払えば購入できます。
ただし、こちらで購入したきっぷだと改札を通れないので、改札で駅員にきっぷを見せて乗り換えすることになります。

既に山手線の上野~西日暮里間のきっぷを持っているのであれば、
山手線の西日暮里から千代田線の連絡通路できっぷの精算窓口がありますので、
そちらで山手線の切符を出し、別途赤坂までの料金を支払う方法もありますので参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな方法があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 06:42

鉄道会社が違う場合、接続駅で販売できる区間など定めた連絡運輸協定が締結されている場合に限り、他社との通しの連絡きっぷが購入できます。


貴方の場合、すでに山手線のきっぷを持っておられる模様ですが、そのきっぷは使はないで上野から乗り西日暮里経由で東京メトロに乗り継ぐのなら、上野で赤坂駅までの連絡きっぷは買う事ができます。
    • good
    • 1

>山手線の切符を持っていますが、


この意味が理解できません。回数券のことですか?切符は当日しか使えません。
なお、基本的には乗換駅や下車駅でも清算できます。
    • good
    • 2

上野で買う必要はありません。


山手線の切符を持っているのであれば、その切符で山手線内回りに乗車し、西日暮里まで行けばいいです。
西日暮里で山手線を下車したら、東京メトロ千代田線との連絡改札へ行き、精算窓口で赤坂まで行きたい旨告げてください。

西日暮里駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1167.h …

でも、目的地が赤坂見附からでも遠くないなら、
上野→(東京メトロ銀座線渋谷行)→赤坂見附
の方が、乗換もなく簡単ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
いなかっぺ事、私、大変助かりました。

お礼日時:2016/02/11 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!