プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入試で定員が80人で倍率が8倍だった場合専願で落ちる人は平均何人程度なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そこの学校の過去10年ぐらいの生徒の数を調べたほうがよいのでは?


大学の合格人数も公表しているでしょうから、
国公立の合格人数ぐらい調べて見られては?
あるいは就職の比率とか。
私学はあまり意味がないでしょう。
読みが外れて、定員の何倍受け入れているかで
ある程度はわかるでしょう。
でもここは素直に先生を通して、
データをいただきましょう。
相当信頼性の高い数値が出てくると思います。
ストレートに過去の実績を聞いたほうがいいかもしれませんよ。
嘘をついてもすぐわかることなので、客の信頼を失うようなことはできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/11 22:56

専願…だよなあ。


中には優遇を受けてギリギリ合格の人もいるだろう。
ギリギリ合格するような生徒の専願を勧める進路指導はしないと思うので、合格しない人はいないのではないか。
進路指導の教師が止めるのを聞かず、希望を通したのなら知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/11 22:56

80×8=640


640-80=560
少し優遇されるので、
ざっと500人くらい落ちますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構いますね!

お礼日時:2016/02/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!