プロが教えるわが家の防犯対策術!

倍率が1.12です。
定員が280人だと何人落ちますか?

A 回答 (6件)

定員の1.12倍の人が出願しているということなので、出願者は 280×1.12=313.6(人)


合格できないのは 314-280=34(人) ぐらいです。
280×(1-1.12)=280×0.12=33.6 でも求められます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事合格することが出来ました!
皆さん回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/23 16:55

定員280人で、倍率1.12とすると応募者数は280×1.12=313.6となります。


313人か314人かが応募しています。
ですから何人落ちることになりますかね。33人ですか34人ですかですね。
当日欠席者も出るかもしれませんしね。はっきりとはわからないですね。
頑張ってこの中に入らないようにしてくださいね。
以上。
    • good
    • 0

まず質問者さんが落ちるから、他の人の心配してる場合じゃない。

(これ、結構マジ)

募集定員280人で倍率が1.12倍だった。募集した人は何人か。
…ってことだ。

 1倍:1.12倍=280人:〇〇人

という割合になっている。
だから、
 〇〇人-280人
と言う計算でOK。
(割合の計算くらいはできるでしょ)
    • good
    • 2

算数では、1~3番の回答さん通りですが、現実では、最低試験点数の基準に満たないものは不合格になり、33人以上50人くらいまでが不合格となります。

    • good
    • 1

33〜34人です。

280×0.12=33.6
    • good
    • 1

ごめんなさいい、最後の式を書きまちがえました。



280×(1.12-1)=280×0.12=33.6 です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A