プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢美術工芸大学工芸科に通っていますが、東京藝術大学院に進学したいと考えています。
問い合わせたのですが、合格人数や倍率など詳しいことはわかりませんでした。
工芸科は外部からの合格者は多いのでしょうか?
ほかに何か知っておられる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

工芸科のことはよくはわかりませんが、倍率は非常に高いと思われます。

私も詳しいことはわかりませんが、入試情報なら問い合わせ先がインターネットに載っていると思うので、電話や窓口で色々と質問をしてみてもよいと思います。少し古くなりますが、芸大の過去のことならば、「東京藝大百年史」にも何か載っているかもしれません。
内部生と外部生の入学率を気になされているようですが、合否には、内外はあまり関係ないと思います。実力と、将来性を見極められることと思います。それから、入学してから、どの先生について学びたいのかも、考えておくことをお勧めします。大学院は、学部よりさらに、担当の教員と距離が近い環境になります。誰に学ぶかも重要です。
金沢美術工芸大学も充分によい環境だと思います。視野を広く持って、色々な、将来への可能性を考えてみてくださいね。制作活動、頑張ってください。
    • 0

関係者ではありませんが、お聞きになっているデータなどはホームページを良く見れば、載っていますよ。

ただし、工芸科全部で募集なので金工が○人受験で○人合格、の様なデータはないです。
    • 0