プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズバリ、東京藝大の建築学科と芸術学科はどちらがカッコイイってなりますか??
もちろんどちらも素晴らしいのですが、ふと気になったので意見を教えてください^_^

私は芸術学科は実技がなく、建築は実技はあるうえキョウテが5科目なので建築のイメージでした。
直感的なイメージを教えて下さい!

A 回答 (3件)

東京藝大の芸術学科はクリエイターより芸術評論家を育てるところ、建築学科はクリエイターではあると同時に工業生産であり経済活動を視野に入れるところ。

どちらも一人ではやれない、相手や協業者があるものです。いわゆる一般的なイメージの芸術の本流、芸術家の本懐からはともに少し距離があるでしょう。
    • 0

追記ですが、先に書いた「芸術学科に実技」と言うのは入学後の話です。

入試であれば芸大であっても「学科試験のみ」と言う場合があるかもしれませんし。
    • 0

建築学科もですが、芸術学科に実技がないなんてあり得ないでしょう。

早い話、芸術学科に実技がないとしたら「音楽専攻なのに歌ったり楽器を演奏したりしない」と言う事ですから。なので私は「カッコいい」と思う度合いはどちらも大差ありません。
    • 0