アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は建築学部を目指しているものなのですが
今、芝浦の先進プロジェクトと、東京理科大の工学部建築学科のどちらかに公募で出願することができるのですが、どちらの方がいいかとか御意見をいただければ幸いです。

東京理科大は留年率も高く、私は公募ではいけるけど、自分の能力は高くないです。模試でもE判定ばかりのものです。その人が理科大行って追いつけるかどうか、
遊べるかどうか、単位落とさないようにすることができるかどうか。という不安な点がたくさんあります

芝浦は先進プロジェクトをあまり理解できておらず、あまり乗り気ではありません。

できれば高収入得られる会社に入りたいと思ってます。就職だと理科大の方が強いとお聞きしたのですが、
中には日大の方が就職率が高いと言われています。

指定校推薦で行けるのならば芝浦に行きたいと思ってます。

校舎などは東京理科大が好きです

ご意見お待ちしておりますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 自宅から近いのは芝浦です東京理科大は1時間30分かかってしまいます、

      補足日時:2023/08/19 10:40

A 回答 (4件)

大学のグレードとしては比較になりません、理科大の方が上です。



芝工は中堅グループの中では明らかに頭ひとつ抜けている非常にいい大学ですが、目指しているところはいわば理科大のポジションです。

やりたいことが決まっておらず、ただ漠然と高収入を目指すなら、可能なら理科大に行くべきだし、無理なら芝工に落とす、という順序でしょう。

就職率はあまりフォーカスしなくていいです。

就職率というのは、卒業生のうち何人が就職できたか、というだけです。

極論すれば、全員を無理やり就職させただけです。ただの割合の話です。

望み通りの就職先に就職できた人の割合ではありません。
    • good
    • 1

なんで理系なのに私立なんですか。

絶対に国立大をお勧めします。高収入希望ということは大手企業希望ということですね。大手は理系の技術職はほぼ旧帝大を採用しますよ。
    • good
    • 0

理系なんて遊んでる暇ないよ

    • good
    • 0

中身については、


よく分かりませんが、
校舎の雰囲気の良さ、だけを理由に、
理科大に行くのも、
よろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!