プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川大学に通っていて留年し、現在1年の者です。今学期もギリギリで進級要件に掛からなさそうで、進級出来無さそうです。神奈川大学は同じ年度を2度留年することはできるのでしょうか?また、留年救済措置みたいなのはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1さんの回答で充分ですが、ここでそういうことを聞くようでは、そもそも大学生活が無理ではないですか?

    • good
    • 1

高校までは違うでしょうが大学は基本的にすべてが自己責任です。

留年して大学が困る事なんて何もないわけですから「ない」と考えておくのが無難でしょう。もちろん現実に留年しそうなのであれば、ダメ元で大学に聞いてみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

学生課で問い合わせるのが確実かと思います。


意外と親切に対応してもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています