アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年に入った時点で残りの単位数が6単位って卒業に問題なさそうですか?

A 回答 (5件)

大学生活を3年もやって来たならわかりそうなもんだが?

    • good
    • 1

当然,卒論とゼミ・輪講以外の単位が6単位不足しているというご質問ですよね。

だとすると危ない場合があります。30年間で2~3名がそれで留年して就職内定が取り消されました。特に,1年生のときの英語とかを2単位落としていると,留年の可能性はかなり高くなります。4年制で3科目以上履修するってのは,数%の学生しかいません。そのほとんどが卒業が怪しいです。
    • good
    • 0

問題ないとは思うけど、余裕でもない。


特に卒論執筆、大学院に行くのであれば。
    • good
    • 0

私も4年の時は卒ゼミだけで、週1しか大学に行きませんでした。


大丈夫に決まってたんですが、私は卒業が近づくと単位が取れてるか心配で心配で
めちゃめちゃ単位の足し算を何度もしなおしました…
やっぱり何かの勘違いで留年になったら内定もおじゃんだと思うと怖くて。
当時は2単位足りなくてうなされて起きるっていうのを何度かやりましたw
心臓に悪かった~
    • good
    • 0

全く問題ナシ!


油断大敵ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A