アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親って、子どもに留年されたら
子どもに対して死んでほしいと思いますか?
私は子ども側の立場なんですが、留年しそうなので、
死のうと思っています。
親にこんなこと聞くと怒られるので、傷つきたくなくて聞けません。
留年なんてして親に迷惑をかけて親の幸せを奪うくらいなら、とっとと死ねよって感じですか?
親にそんなこと言われたことは一度もないのですが、心の中ではそう思っているのでしょうか?
親の本心が怖くて聞けません。
こんな不肖の娘の私は死んだ方がいいですか?

A 回答 (3件)

子供に何かされて、死んでくれなんておもいません!


どんなに怒って喧嘩しても、子供の事は誰より大事に思っているし愛しています。
それが留年という理由で自殺なんて、悲しすぎます。いえ、悲しいなんて言葉では表しきれないくらい深い暗闇です。

それから、死ぬのはそんなに簡単ではありません。
どの方法を選んだって、苦しかったり痛かったりするんですよ。
死にきれなくて半身不随とか、寝たきりとか、マヒとかそういうことになったら?
それこそ親に迷惑かけるとおもいませんか??
留年がなんですか。
死ぬ事ですべて解決になると思うのは大間違いです。
絶対にだめです。
    • good
    • 28

なんで死ぬ必要があるの?


留年した分の学費や生活費を 働くようになって返済してくれたらそれで良い

死んだら 今までの学費が無駄になる
    • good
    • 12

いやいや、留年するのも勘弁してくれよだとは思いますが(病気になったとか、医学部など元々難しい学科で全然遊んでもおらず頑張って勉強してたのに厳しすぎたとかなら別です)、


死ぬなんてそれ以上にふざけんなです。
親は子どもを愛してるから!とか、命を粗末にするな!みたいな意見は他でいくらでも出てくると思うのでそれ以外の話をすると、
妊娠から出産でえげつないほどの肉体ダメージを負い、
乳児期は24時間苦労しておむつを替え食べ物で遊んじゃう子に食べ物を与え、熱が出ればそっくり返って泣き叫ぶのを病院に連れていき、親はトイレに行くことすら自由にできず、いたずらの後始末をし、それはもう大変な苦労をして育ててきたわけです。
それを、自分がそんなにも苦労して、そんなにも大切に育ててきた子どもをたかが1年のことで殺される?たまったもんじゃありません!!
留年程度で死んでほしくなるようなら、まず大学に行く学費なんか出しませんよ。そんなにお金が惜しくて、あなたにお金を使いたくないから死んでほしい、でも産んじゃったから仕方なく…って感じなら高卒で家から出します。

留年は確かに親にとって迷惑でしょう。金銭的にもきついので、金銭による幸せは確かに奪われるかもしれません。
でも、あなたに死なれる方が、それよりはるかにマイナスです。
一年分のお金を奪われる不幸と、子どもに自殺される不幸では比べ物になりません。
もしも万が一、仮にあなたのことを愛していないとしても、それでも自殺されるのは留年の何十倍も迷惑でしょう。
子どもを自殺させた親、というレッテルを貼られるのですから。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A