プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MARCH、理科大、上智の理系から大手に行く人はやはり少ないでしょうか?

A 回答 (5件)

MARCH、理科大、上智の理系から大手に行く人が多いか少ないかは別にして、


率で言うと地帝よりも割合が高いです。
ましてや人数となると比べるべくも無いです。
    • good
    • 4

TOYOTA(トヨタ自動車)採用大学ランキングトップ10


順位 採用大学 採用人数
1 東京大学 32
1 名古屋大学 32
3 東京工業大学 23
3 慶應義塾大学 23
5 京都大学 22
6 九州大学 20
7 名古屋工業大学 19
8 東京理科大学 17
8 早稲田大学 17
8 立命館大学 17
    • good
    • 3

多いですよ。


ただし「希望者なら誰でも」というわけではありません。
そもそも、旧帝大、早慶でも成績なり将来性なり人間性がよくなければ大手には採用されませんから、条件としては同じです。
    • good
    • 5

その3つで理系の院卒なら少なくとも半分以上は大手に行くでしょう。

ただし、MARCHなら学内で上位にいないと推薦が回ってこない可能性もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 23:52

無理でしょうね。


学歴ロンダリングのために、一流大学の大学院を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A