プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島大学って人に言えないような大学なんですか。

A 回答 (7件)

広島大学は、旧帝大に次ぐレベルの、大総合国立大学です。

    • good
    • 2

広島では自慢すべき大学です。


広島で大学と言えば
東大・京大・広大が有名です。
    • good
    • 1

江戸っ子は「シロシマデーガク」になってしまうので、


ちゃんとは言えないかも知れません。
    • good
    • 0

国立で医学部も薬学部もある立派な大学だと思います。

    • good
    • 5

大学というのは,その名前や立地や偏差値や知名度や就職率などはその価値を表わしてはいません。

どんな先生がいて,どんな研究をしていて,その研究を踏まえた高度な教育を受けられるか,ということが大学の価値を表しています。ですから,20年くらい前に大学の自己評価が流行したときの評価委員会もそういう観点で大学を評価しました。広島大学は教育環境や成果および研究成果という観点では,東大などの旧帝大に次ぐ超一流校です。全国800校あまりある大学のうちの上位2%以内に位置づけられる大学です。ですから,恥ずかしがり屋の卒業生の中には,自慢しているようで嫌だから口にしない人がいるのかもしれません。
    • good
    • 4

そんなことはないでしょう。


一応、国立大学ですから就職するなら文系だったら地銀や運が良ければ大手都市銀行に潜り込めるでしょう。成績が上位でなければ大手メーカーの事務系は難しいと考えられます。地場大手の企業なら大手を振って歓迎されるでしょう!
理系だと研究室のボスのコネ次第でしょう。
但し、理系だと院修(修士)が前提のところがほとんどてす。
学部卒で条件の良い就職はあまり期待できません。
    • good
    • 0

中国地方ではトップの大学でしょう。


人事担当者でそんなことを知らない人がいたら馬鹿です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A