プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、鶴ヶ島清風高校の倍率が
1.01なんですげど
これって、どのぐらい落ちるんですか?

A 回答 (3件)

募集人数からして1.01倍なら2人か3人落ちる計算。


偏差値からして、普段から勉強している人なら落ちないと思います。
    • good
    • 0

公立高校なので1.01倍の倍率は1倍と見なしてほぼ差し支えないと思います。

極端に出来が悪い生徒以外は合格させてくれると思いますよ。ただし、基本全員合格と思って、なめていると痛い目を見るのが現実世界です。
もし、その高校を受けるのなら、「半分くらいは落とされるんだ」というつもりになってで気を引き締めて入試の準備をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/26 17:14

募集人員100名で


志願者が101名なら、
落ちるのは
計算上は
1名だけれど・・・。

でも、
残りの受験生も
点数が悪ければ
合格にはならない可能性も
アリでしょ?
(合計点数30点で合格?)
何処の学校でも
「試験審査委員会」みたいな
機関の合格決定が必要でショ?

結論は
「分かりませんッ!」
って事ですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!