アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倍率が1.13の高校って何人の人が大体落ちますか?

A 回答 (5件)

定員が100人なら113人受験して13人


定員が200人なら226人受験して26人
定員が300人なら339人受験して39人 
定員が400人なら452人受験して52人 落ちるということです。
    • good
    • 6

掛け算が出来れば自分で計算出来るだろ

    • good
    • 3

倍率が1倍ということが、定員 つまり100パーセントです。

ですので、0,13 だけが余ってしまう、つまり落ちるというわけです。
1パーセントの定員の人数がわかれば何人落ちるかわかると思いますよ
    • good
    • 2

一体、定員は何人ですかね。



定員が1000人と100人じゃ違うでしょ。

ま、その倍率には補欠合格は入っていないので、実質的にはほとんど合格です。
    • good
    • 0

倍率だけでは答えようがないですよ。


極端に言えば10人定員(まぁその場合は1.13なんて倍率はありませんが)と1000人定員とでは受けている人数も違うわけで、そうなれば落ちる人間も違うのが当然です。
要するにベースになる人数がわからない聞き方をしても無駄なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A