アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
知識がなくて、本当に申し訳ないと思っていますが、
皆様の知恵をお貸しください。

彼女は生理不順があるようなのですが、
1月7日に性交して
1月の18~22日の中で1日だけ赤茶系の少量の出血があったそうです。(具体的な日付は忘れたそうです。ごめんなさい。)

その後2月12日に、少ない出血があったようです。(今現在起こってることなので、何日間か続くかも知れません。)

質問です、
例えば、着床、妊娠後に性交をして双子になるということはありえるのでしょうか?
つまり、1回目が着床出血だとして、2回目も着床出血ということはありえますか?

個人的には、一回目のは排卵出血で、今回のは生理だと思っていますが…
妊娠検査したら1発ではありますが…
皆様の知恵をお願いします。
また、その他この事に関して考えられうるものがありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

12日からの出血が増えていけば、生理なのだと思います=妊娠していない

妊娠すると排卵が止まるので、双子を妊娠することはありえないです。

性交が1月7日だけでしたら、検査薬が使えますよ。
もし妊娠していれば、尿をかけた瞬間に濃い陽性反応が見られるはずです。
(早期タイプではない、普通の安い検査薬で十分です)
今の出血は生理なのかもしれませんが、量が増えないと確信が持てませんし、
仮に妊娠している場合、妊娠を知らずに放置することは危険です。
子宮外妊娠に場合は、命に関わる事態になりかねません。
できるだけ早く検査をされた方が良いと思います。

もし陰性でも、このまま変な出血が続くようなら、病院を受診するように言ってください。
排卵期を除く不正出血は、放っておいてよいはずがないです。
生理不順な女性は、生理が規則的に来ないことに慣れ過ぎてしまっていて、
それが異常だと感じないようですが、健康体とはいえない状態です。
一度婦人科で相談されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は、茶色だったみたいですが、量も増え、いろも赤系になったようです。
丁寧にありがとうございます。

妊娠後、性行をしても双子にはならないと思っています。

なぜなら受精卵が着床してしまうと一定期間排卵しないからです。その前に本当に妊娠しているのでしょうか?着床出血ではなく不正出血があってからの生理では?とも感じております。生理以外での出血は良くありません。生理が終わってからも生理ではない日に出血するようでしたら病院の受診をおすすめ致します。激しい性行も出血を誘発させますので本当に落ち着くまで性行は控えてあげてくださいね。
    • 0