プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偉い人でも法律を無視してかまわないのだから、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000 …
これからは、
普通の人も法律なんて無視しても良いことになってゆくのでしょうか?

外国では、誘拐もビジネスになっているようですが、
日本もだんだん国際化されてきて、
違法ビジネスがどんどん盛んになることを、
お役人自らが認めて、奨励しているのでしょうか?
日本は法治国家だったはずなので、とっても不思議です?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これからは、普通の人も法律なんて無視しても


良いことになってゆくのでしょうか?
    ↑
ハイ、そうなる可能性は高いと思います。
上が守らないんだから、下も、というのは
自然の感情です。
だから、汚職だらけの中国、韓国などは、庶民の犯罪が
多発しているわけです。
このままだと、日本もそうなりかねません。



外国では、誘拐もビジネスになっているようですが、
日本もだんだん国際化されてきて、
違法ビジネスがどんどん盛んになることを、
お役人自らが認めて、奨励しているのでしょうか?
     ↑
八代将軍吉宗のとき、吉宗は武家には厳しく
庶民には優しい法を執行し、そのため世が良く
治まった、と言われています。
上に立つ人ほど、厳しくあるべきです。


日本は法治国家だったはずなので、とっても不思議です?
   ↑
これでも、世界の中ではマシな方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

吉宗さんは、偉いですね。

お礼日時:2016/02/16 07:22

>偉い人でも法律を無視してかまわない


「でも」のかわりに「は」としてみて下さい。

普通の人は無視できません。偉い人には「記憶にございません」とか「発言を撤回します」とかは許されますが、普通の人には許されません。

そもそも「発言を撤回します」ってどういう意味なのか、マスコミはつっこみもしませんね。屁をこいておいて、「屁を回収します」と言っているようなもの(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなことをする”偉い人”にいは、きっと天罰が下ることでしょう。

お礼日時:2016/02/16 07:23

無法国家を、隣りに作っているので、入れると変わります。

自然現象ですね。ギャングの支配する社会は、住め無いので、移住社会が成立するのです。この時、難民には、ならず、集団で、移動を心がけましょう。占領戦ですからそれに乗ら無い事です。別の場所でも生存は、出来るのです。難民造りをする為に入れてくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!