プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッポロ雪まつり
雪像を造るのは自衛隊員
雪像を壊すのは民間企業

壊すのは、なぜ自衛隊員がやらないんでしょうか?

A 回答 (2件)

破壊は民間でできるから、機械で作業しますし



除雪は、自衛隊員も手伝いますよ
http://thepage.jp/detail/20150212-00000011-wordl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

除雪してるんですね!
知りませんでした。

お礼日時:2016/02/15 17:19

単純に真駒内駐屯地には重機があまりないからではないでしょうか。


大雪像を造るのは模型から作って、ほぼ手作業で自衛隊の隊員が造り、
受け継がれているノウハウが沢山あると聞きます。
壊すのは重機で一気にやってしまいますよね。

陸自の編成はあまり詳しくないのですが、真駒内の部隊から少ない重機を借りるよりも、
民間企業にやって貰った方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ事情がありそうですね。

お礼日時:2016/02/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!