【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは(」・ω・)
今度docomoのDM-01Gを買おうと思っています。そして、買ってすぐにdocomo uimカードから、ocnモバイルoneの格安SIMに変えようと思っています。そのとき、docomoのuimカードは、どうなりますか?また、docomouimカードの料金は、続けて払わなければ行けないのですか?教えてください|ω・)

質問者からの補足コメント

• 携帯は、新規契約です!

A 回答 (2件)

日本では、SIMカードは、キャリアからの貸与品ですので、契約が続いている限り、NTTドコモへ支払いが発生します。

解約なりして、契約が終了すれば、料金が発生しません。

基本料金プランなどを解約しても、割賦契約をしている場合は、残債がある限り、NTTドコモとの契約が続きますので、支払いが必用となります。
    • 0

SIMカードというのは基本的に貸与品ですので、つまりカードを所有している=契約が残っているのと同義ですから、当然ドコモの料金は発生します。

しかしながら、ちょっと情報を整理したいのですが、つまりそれって現状ドコモの契約があり、機種変更で該当機種を購入をするっていうことですよね?
    • 0