アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合認証にプロダクトキーが必要だと思うのですがそのプロダクトキーはPCに入れた時と現在の認証を求められている時のプロダクトキーが違っても問題にはならないのでしょうか? また
現在入っているオフィスが2010なので2016にしようとした場合はどうすれば良いでしょうか?
2010のMicrosoft Word で論文の様な長文ものを制作中で、2010と2016で互換性やデータの引継ぎが出来ないと面倒なのでどなたか教えてくれると助かります。

質問者からの補足コメント

  • プロダクトキーはPCに入れた時と現在の認証を求められている時のプロダクトキーが違ってもと言うのは当時のプロダクトキーの紛失です。なのでプロダクトキーの購入して認証できるのか?という質問でした。
    もう1つはWordの2010を使用していますが2016か2013に変更(新たに購入)したら現在2010で制作中の文章は引き継いで2013、2016のWordで制作できるのか?と言った内容です。
    Microsof Office 2010 をPCに入れてある状態から 一度windows10にOSを入れ替えて、使い勝手が悪かったのでwindows7に戻してからその様な内容の状況になりました。

      補足日時:2016/02/17 18:11

A 回答 (5件)

#3です。


そのような状況であればパソコンの中にはプロダクトキーが残っているように思います。以下のソフトを使えばプロダクトキーは確認できると思います。
(ダメだったらごめんなさい)
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_view …
尚、プロダクトキーのみ購入というとヤフオクあたりでの購入を想像してしまいますが、それは多くの場合不正キーですからやめた方がいいです。
2013か2016との互換性に関しては他の方が回答をしています。
互換性はありますので、そちらの心配は要りません。
    • good
    • 1

質問の意味がよくわからないんですが、もうすこし具体的に書いてくれませんか、なんか省略されている個所が見受けられますので。


>PCに入れた時と現在の認証を求められている時のプロダクトキーが違っても問題にはならないのでしょうか? 
現在の認証を求められたって、
1、どんな手段でインストールしたの?ワードは2016のことですか、
3、2007、2010、2013、2016は互換モードで操作すれば問題ありません。
4、2010の時は。そのPキー、2016にしたときは、2016のPキーになります。
    • good
    • 1

もう少し説明が必要ですね。


今使っているWordはどのような入手経路で入手したのか?これが大切です。
認証を求められているという事は、試用バージョン、あるいは海賊版の可能性があると言うことです。
問題解決をしたいのであればこれを補足して下さい。
   
全くそのような事がないのであれば以下のページを参考に
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0

プロダクトキーが違ったら認証できない。


>プロダクトキーが必要
>現在入っているオフィスが2010

2010の認証なら2010のプロダクトキーです(ないのですか?)

>2010の・・・Word で論文・・・を制作中
>2010と2016で互換性やデータの引継ぎが出来ないと
>2010なので2016にしようとした場合はどうすれば

互換性はありませんが、「互換モード」で使えるので、Word 2010で作成した文書を Word 2016 で開くと、文書ウィンドウのタイトル バーに 「互換モード」 と表示され、文書のレイアウトは保持されます(Word 2016 の新機能や拡張機能が「互換モード」中、一時的に使用できない)

2010で作成したファイルは「互換モード」で使用できるので、WORDフォルダ以外の別途フォルダにて保存するか、usbメモリーなどに保存し、2010をアンインストール、再起動、2016をインストールし、保存したファイルをusbメモリーからpcにコピーし、2010の文書を「互換モード」で開くか、2010のプロダクトキーで認証し、2010のまま使用する。
    • good
    • 1

>プロダクトキーはPCに入れた時と現在の認証を求められている時のプロダクトキーが違っても問題にはならないのでしょうか? 



問題になりますよ

>現在入っているオフィスが2010なので

じゃあ、2010のシリアルを入れてください

>2016にしようとした場合はどうすれば良いでしょうか?

2016を家電量販店とかパソコンショップで購入してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!