プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェイムズブラックについて

32巻でP&A事件解決後、赤井の車に乗ったジェイムズさんは眼鏡を取り替えていますよね?この伏線って回収されていましたっけ?
ジェイムズブラックのあの方説は否定されていますが、ラムの可能性は…?

A 回答 (2件)

あらためて、そのシーンを見てみましたが、これは取り替えているのではなく、一旦はずしているだけでは?

同じ眼鏡に見えますし。

私もたまにですが、一瞬だけ眼鏡をはずすことがあります。
ちょっと重い眼鏡だと、鼻がギューって押されるような感じになるので、位置をずらしたり、一瞬だけスッキリしようと試みるのです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん…いまいち納得できません。確かにかけ直しているだけのようにも見えますが、はずす前は普通の眼鏡なのにかけ直したあとは明らかに右レンズに色がついているように思うのですが…影ですかね…?

>右レンズに色がついているように思うのですが…影ですかね…?

私は影だと思うんですが……。
もし、これが片方だけ色付きの眼鏡だとしたら、確かにラムの可能性が出てきますね。
    • 0