プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天トラベルでクレジットカード決済をしました。
キャンセルポリシーに
21日前から10%
3日前から100%
とあります。
一週間前だとキャンセル料はいくらかかることになりますか?
あと、チェックアウト後自動決済となっていたのですがキャンセルするとどのような処理になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。



そうそう、試しにキャンセルボタンを押せば、金額が表示されますので分かります。
了承しなければキャンセルは完了しませんので、また戻ればキャンセルされません。
    • good
    • 5

楽天トラベルで、クレジットカード決済の場合、キャンセルボタンを押すと


「キャンセル料○○円がかかりますがよろしいですか」
と言う確認の表示が出来ます。

今回の場合、1週間前だと10パーセントですね。

キャンセルに了解すると、10パーセントのキャンセル料が決済されます。

宿泊すれはチェックアウト時ですが、キャンセルの場合はキャンセル時です。

で・・・、

私は風邪でどうしても行くことが出来ない状況になったのですが、宿に直接連絡して、「キャンセルではなく日付の変更で応じていただけませんか」とお願いしたことがあります。
「本来の宿泊日に決済されますが、別の日に変更で承ります」と了解してくださいました。
本来は出来ないことなのですが、宿が良心的に気遣ってくれました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 20:35

業界人です。


No2さんの回答でmlbsutttさんに伝わったと思います^^

1、現払い=現地決済=現地ホテルで支払います。その時にカード・現金を選択できます。

2、事前カード決済=宿泊前の予約時に支払いが完了します。
要は、ネットショッピングで書籍を購入。その時に支払い。
自宅に配達される前に支払いますよね^^  あの感じです。

3、事後カード決済=「事後」なのでホテルに宿泊してから、
「支払い」が完了します。
ネットショッピングで説明すれば、自宅の手元に届いた「代引き」に
似ていますよね^^   

じゃ、22日以上前で取り消しの場合は、ゼロ%です。
ホテルによってもキャンセルポリシーゼロ。もございます。

ご主人や彼氏さんのスケジュールが不確定な場合、
下記方法でも予約可能ですよ^^
直接ホテルに電話して予約。事情は伝えておきます。
支払いは勿論現地到着してからの「現地決済」が基本になりますので
便利と言えば便利。

取消料は電話で確認するとしても、丁重に対応しても頂けますね^^
善きご良好を.^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 20:35

> 21日前から10%


> 3日前から100%
> とあります。
> 一週間前だとキャンセル料はいくらかかることになりますか?

「4日前から21日前までは10%」ということですから10%でしょう。

> あと、チェックアウト後自動決済となっていたのですがキャンセルするとどのような処理になるのでしょうか?

 キャンセルしたら予約は無いのですからチェックアウトのタイミングもありません。
 よってキャンセル処理の時点で決済ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 20:34

キャンセル料は10%じゃないですかね?21日前から4日前までが、10%3日前からは100%って意味だと思います。


キャンセルすると当然宿泊しないからチェックアウトも何もないのでキャンセル料だけがキャンセルした時点で決済になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!