プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり訳ありです。見てバカだと思うなら無視して下さい。
こんな人間の話に耳を傾け意見する方だけでお願いします。
今年一月に離婚しました。最終的な原因は自分です。
結婚5年で元嫁とは3年目から上手くいってませんでした。
家も買いましたけど全てリビングですまします。子供ともリビングで寝ます。
どこでゆっくりしたらいいか…それ以外ありますがもういいですこんな話は。
会社の同僚と不倫になりました。
正直に元嫁より愛していました。ただ不倫がバレてから元嫁が第三者を入れたいと言うので信じました。
しかし元嫁側の人間でした。
その時になんで疑えなかったのかと思いますがやはり自分に落ち度があるから信じてしまいました。
その後私の知らない間に100万円の慰謝料を不倫相手に払うようになっていました。
弁護士はいなく第三者と元嫁と不倫相手の間に決まってました。
不倫相手は第三者の男と元嫁に威圧されたと思います。
はっきり言い返したり開き直るタイプではないので。
ただその後も会う事はなかったですが連絡は取りました。
それを不倫相手が第三者の男になぜか言ってしまいその後に夜中にマンションまで追い込みをかけて慰謝料増額をいってきたようです。
不倫相手も嫌になり親にもバレて私と連絡を閉ざしました。
私は元嫁を信じた第三者が元嫁側の人間であり最終的に私と喧嘩になりました。警察沙汰に…
もちろんお互い罪に問われるほどの事はやっていなく言い合いですが…
後で聞いた話ですが第三者と元嫁は幼い時からの付き合いだそうです。
後悔は子供です。それだけです。
元嫁には罪悪感はありません。

話が長くなるのでなんでこんな話をしてるか…

かれこれ一年経ちますが不倫相手に会ってはっきり気持ちを伝えたいです。バレてから一度会いましたが凄く嫌な顔をされました…
ただ相手からは好きやけどと言われ…
親のこともあり時間もたってないので今会ってもう一度気持ちを伝え振られたらいいかなと思います。
キレごとですかね?
相手の覚悟を受け止めるしかないですか?
不倫相手は第三者から着信が山ほどありもう番号は変わってます。
なので私が実家まで会いに行くしかありません。
男ってやっぱり女々しいですかね。
相談出来る内容でないのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私がその不倫相手でしたらもう二度と顔も見たくありませんよ。

よくも分からない第三者から沢山の着信、そしてお金も巻き上げられて…とても怖い思いをしたでしょう。

不倫相手として自分が選んだ道に後悔していると思います。
それなのにあなたはこんな思いをさせて申し訳なかったの一つも無しに今になって実家に会いに行くしかないだの、振られたらいいだの勝手過ぎます。

相手を思うのでしたらもう関わらずにこれを機に自分の軽率だった行動を見直して反省するべきです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか他の方から言われたら理解出来てきます。
こんな話出来る人もいないので。
勝手過ぎますね。すいません。
ちゃんと相手の覚悟を理解します。