プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日Skypeしてる時にいきなりPCのキーボードが動かなくなりました
valoのノートPCでwindows7を使っています
ロックがかかってる訳でもなく飲み物をこぼした訳でもなにか強い衝撃を与えた訳でも無いです
きのうUSBのマイクを使いながらもう一つのUSBケーブルを差し込んでペンタブで絵を描いてたのでそれが原因かとも思ったのですが治し方がわかりません
写真を載せておきます
教えてください

「pcのキーボードが動きません」の質問画像

A 回答 (3件)

「スタート」「コントロールパネル」「コンピューターの簡単操作センター」「キーボードを使いやすくします」「キーボードの動作の変更」「

入力しやすくします」「フィルターキー機能を有効にします」のチェックを外し「OK」
    • good
    • 0

「スタート」「コンピューター」右クリック「プロパティ」「デバイスマネージャー」キーボードのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライ

バ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成
    • good
    • 0

USBのマウスが使えなくなったってこと?


タッチパネルではどうなの?
本来、ノートPCはマウスをつけずにタッチパネルで操作するように設計されています。
USBをぬいて、再起動したらよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!