プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします

A 回答 (3件)

一番と思います


http://kakaku.com/item/K0000444091/

使い方次第では 高性能です
http://kakaku.com/item/K0000651202/

ちなみに質問者さんは パソコンで何をしたいですか?
CPUだけを追い求めても 他のパーツとのバランスを取らないとパソコンの性能は上がりません
またソフト面のメンテナンスをしないと高性能でも遅くなりますね

個人的に 昔のCPUの様に安いCPUは非力というのは 余り感じなくなりました
安いCPUでも複数コアが入っているし ネット メール Office等軽い作業には十分過ぎるCPUが増えましたね
勿論 動画編集 ゲーム 写真編集等重い作業には良いCPUやグラフィックボードを求める必要が有りますが
    • good
    • 0

コンシューマ向けだとしたら、Core i7-6700K か Core i7-4790K でしょうか。


http://ark.intel.com/ja/products/88195/Intel-Cor … ← Core i7-6700K
http://ark.intel.com/ja/products/80807/Intel-Cor … ← Core i7 4790K

一寸マニアックになりますが、その上の性能のCPUもあります。Core i7-5960X です。6700Kよりはクロック周波数が低いですが、コア数が "8" と倍あり、ハイパースレッティングを入れると16コアで動作します。
http://ark.intel.com/products/82930/Intel-Core-i … ← Core i7-5960X

ゲーム用として考える場合は、6700Kか4790Kの方がベターです。ゲームは、マルチスレッドに対応しているとはいえ、16コアでは扱いきれません。ゲームによっては、ハイパースレッティングをOFFにした方が良いものもあります。一応ベンチマークで比較してみましょう。
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu

パソコンの性能は、CPUの他にマザーボード、メモリ、グラフィックボード、SSDやHDD等のストレージで変化します。総合的な性能を知りたければ、別途質問をして下さいね。あと、予算もあります(笑)。
    • good
    • 0

http://hardware-navi.com/cpu/
ここに一覧があります
性能:黒色のPassMarkスコア

http://kakaku.com/pc/cpu/
大体の値段
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!